※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

子宮口が2cm開き、切迫流産と言われました。入院が難しく、ウテメリンを処方されました。成長は不安定ですか?同じ経験の方いますか?

本日検診で子宮口が2cm開き羊膜?が見えている
切迫流産と言われました。現在17週です。

即入院と言われたのですが長男がまだ7ヶ月で
見てもらえる人も居ないため、本当は
すぐにでもお腹の子の為に入院したいのですが
入院ができません。

ウテメリンを処方してもらったのですが、、、
このまま順調に育ってくれることは確率として
低いのでしょうか?

どうしたらいいのか、分からず不安で仕方ありません、

同じ経験した方いませんか?
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

皐

こんにちは。
私もそれくらいの時に子宮頸管が2センチでウテメリンを飲んでいました。21週くらいには1.5センチになり、即入院、絶対安静。トイレ以外の運動は厳禁になりました。

頸管が短くなって開いてしまえば赤ちゃんが出てきてしまいます。頸管は1度短くなると、元に戻る事はほぼありません。後は出産までに短くなるのみです。お医者様の指示に従って生活するのみだと思います。

それと同時に、実母か義母、または行政のヘルプを使ってください。
多分、7ヶ月のお子さんを保育園に預けることが可能になると思います。

ともかくお腹の子の為に、絶対安静にしてあげてくださいね。

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!

やっぱり入院で安静が1番ですよね、、
    お義母がいて無く実母はほぼ1日仕事をしている為中々難しく、、

行政のヘルプとか有るのですね、
    知りませんでした

色々教えて頂きありがとうございます!とりあえず、安静第1にします。

• 4月18日
はちみつ

17週で2cm開いていたらかなり危険です!お腹の赤ちゃんを諦めたくないなら、上のお子さんはどうにかして誰かにみてもらい入院しないと😣ウテメリン内服していても、7ヶ月の子の面倒もみていたら切迫症状は進む一方ですよ!

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!

先生からもいつ産まれてもおかしくないと言われました、、

どうにか探さないと進む一方ですよね、、

コメントありがとうございました(T_T)

• 4月18日
  • はちみつ

はちみつ

今の状態でウテメリン内服は気休め程度なので、旦那様かお母様に何とかお願いするしかないと思います💦お仕事も大切だけど、赤ちゃんの命と比べられますか😢

• 4月18日
さとはな

かなり危険な状態かと思います。
旦那様はお子さんの世話できないのですか?
お母様にどうにかお願いして助けてもらうか、最悪の覚悟をして今の生活を続けるかですね。

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます。

旦那はほぼ夜中以外は仕事で
    バタバタしている為厳しく
    母親もまだ中学生と高校生の妹がいてまして現在母子家庭なので仕事を朝から晩までしている状況なんです。

その為頼れる身内も居なく、

どうすればいいのかテンパってます。。

• 4月18日
  • さとはな

さとはな

今更言っても仕方の無いことですが、その状況で妊娠してしまうことが私は理解できません(>_< )
    旦那様とお母様とよく相談されて決めるしか無いと思いますよ?

• 4月18日