※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
妊娠・出産

前置胎盤の疑いありで不安。30wまでに治る可能性あり。夫婦生活についても不安。20w前後で同じ状況の方の経験を知りたい。

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣
完全に子宮口を覆っているわけではなく、低地胎盤ぽい感じです。
先生からは30wまでに9割は治るし、普段と同じように気にせず過ごして大丈夫と言われましたが、昨年17wで後期流産もしており少々不安です。。。

20w前後で前置胎盤の疑いありと診断された方、その後治りましたか?
どのように過ごしていらっしゃったかなども教えて頂けたら嬉しいです。
また、前置胎盤確定前でも、夫婦生活は全くしない方がいいのでしょうか…?

とりあえず今日からお腹に胎盤上がれーと話しかけてみようと思います🙌✨

コメント

🐬

24週で前置胎盤気味と言われましたが27週、29週で徐々に上がり今は問題ないと言われてます🙋
特にこれといって気を付けて生活はしてません💡💡
今まで通り過ごしてましたよ(*ᴗˬᴗ)

• りさすけ

りさすけ

コメントありがとうございます😊
    今までどおり過ごして上がってきたんですね!
    安静は意味ないと言われたものの心配だったんですが良かったです♡
    私も続けるようにがんばります!

• 5月16日
ママリ

私も22週くらいで低地気味と言われましたが今は問題ないみたいです。
日常生活に制限をかける程じゃないけど、夫婦生活は控えて、出かける時も休憩を意識して無理はしないようにね!って言われました。夫婦生活は妊娠してから全くしてません。

• りさすけ

りさすけ

私も低地気味みたいで…。
    でも30w前に問題なくなったんですね!
    私も早めに上がってきてほしいです^ ^
    夫婦生活は月に2,3回くらいですがしてしまっていたので…やっぱり控えた方がいいのですね😣
    出かける時の休息は意識しようと思います(*´꒳`*)
    がんばります!

• 5月16日
badtzmaruあお

次女の時低置胎盤と言われました。
専業主婦で普段に過ごし長女の世話をしてました。

子宮が大きくなると胎盤も上に上がるから大丈夫と言われましたが、結局出産時子宮の入り口に少しかかってました。軽度なので自然分娩で出産できましたが、出血量が少し多かったです。重度だと帝王切開になると言われました。
夫婦生活は特に言われなかったですが、主人にやっぱり妊娠中は心配だからと言われ、しませんでした。

• りさすけ

りさすけ

軽度であれば自然分娩も可能なこともあるのですね!
    でも私の病院は2センチ以上離れないと帝王切開と言われたので…上がってくれることを祈るしかなさそうです🙏✨
    旦那さま自身が言ってくれればいいのですが、ずっとしないのは可愛そうかなと思ってしまって…😣
    でも赤ちゃんのためなので改めてみます!

• 5月16日
  • badtzmaruあお

badtzmaruあお

旦那様には赤ちゃんの為だからと我慢してもらいましょ😉
    胎盤上がれー!胎盤上がれー!
    自然分娩でも帝王切開でも元気な赤ちゃんが生まれることお祈りしてますね😌

• 5月16日
  • りさすけ

りさすけ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    そうですよね、我慢してもらいます🤓
    あおさんも子育て大変と思いますがお身体大切になさってください^ ^

• 5月16日