妊娠13週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

あやせママ

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくさ…

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくされました。まだこれから胎盤が上がってくるから様子見ということで安静の状態です。(投薬、点滴無し)入院して3日目なのですが少し赤黒い出血が…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

なな

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静と…

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静ということでした。昨日ちょうど検診の日でして見てもらったら赤ちゃんは無事でした。まだ血の塊が小さい奴があるから出血するかもしれないけど…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

いこ

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の…

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の初マタです。昨日のからひどい腹痛に見舞われ、昼と夕方に受診したのですが夕方のときは大きい病院へということで緊急外来で診ていただき、原…

ur

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下…

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下りる感覚がありトイレに行き確認したところ、ショーツがびっしょりと濡れており、黄色?のようなシミになってました。心配になりその後病院へ行…

うめちゃん

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツー…

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツーン?とした痛みのような違和感があります💦上の子を妊娠している時に切迫早産で入院した経験があるため子宮頚管が短くなっているのか不安です(>…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

いっちゃもん

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい)…

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい),病院に急いで行ったところ絨毛膜下血腫と診断されました。1週間自宅で安静にしていましたが,なんだかんだタラタラと血が出ていて(1日ナプ…

めー

現在双子妊娠中で13週めです。里帰り出産の為、済生会吹田病院か淀川キ…

現在双子妊娠中で13週めです。里帰り出産の為、済生会吹田病院か淀川キリスト病院かで迷っています。どちらもNICUもあるので、設備としては心配してません。しかし、管理入院の可能性も高いので、出来るだけ気持ち…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

ぢゅんぢゅん

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産…

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産です 41歳で産まれる時には42歳になります赤ちゃん👶は元気なんです12月4日から入院して8日、今日退院予定だったのに帰れなくなりました昨日の…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

Harumama

【妊娠中の除毛どうしてますか?】もともと体毛が濃く毛量も多いです。生…

【妊娠中の除毛どうしてますか?】もともと体毛が濃く毛量も多いです。生えてくるのも早くて、朝シャワーの時に足やワキの毛を処理しても夕方にはチクチクしてきたり…現在妊娠13週目ですが、経膣エコーの時はすね毛…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

すけとーだら

もうすぐ妊娠13週でシロッカー手術を受けることになりました。一人目の…

もうすぐ妊娠13週でシロッカー手術を受けることになりました。一人目のときに切迫早産で3ヶ月入院していて、今回も同じ産婦人科なのですが、受けるのが当たり前みたいな感じで決定してしまいました(^-^;今は張って…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

もち

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、…

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、今そのあたりに胎盤を作ろうとしているようです…。前置胎盤になる可能性もあり、7ヶ月くらいまでどうなるかわからないと言われました。やっぱ…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…