※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ur
妊娠・出産

妊娠13週の初妊婦で破水し、羊水反応で入院。不安な気持ちで、同じ経験をした方の体験を知りたいです。

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。

昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下りる感覚があり
トイレに行き確認したところ、ショーツがびっしょりと濡れており、
黄色?のようなシミになってました。

心配になりその後病院へ行ったところ、
羊水反応が出てしまいそのまま即入院となりました。

今の時期に破水してしまうと感染症などの心配もあると言われ、
とても不安です。

ネットで調べても妊娠初期の破水で赤ちゃんが助かる例は少ないと書いてありました。

妊娠初期で破水した方いますか?
少しでも体験が聞きたいです。

コメント

ゆーかち

私の話ではないのですが、他のサイトで12wで破水した方がいてそこから入院して無事に臨月まで行って出産した方を見たことがありました!そういう方もいるようですよ!
すごく不安だと思いますが、あきらめずに頑張ってください(;_;)

• ur

ur

お返事ありがとうございます。

ありがたいお話聞けて嬉しいです。

無事に育ってくれるよう諦めずに前見て希望持ちます!

• 8月31日
まこ

16wで大量出血と破水反応がありました。
ちなみに、先週土曜日に退院したばかりです。

私の場合、、
すぐに入院し、張り止め、抗生剤の点滴を開始、絶対安静となりました。

幸い、入院当初から羊水量に問題もなく、その後の経過で減ることもほとんどありませんでした。

また、感染症の心配を懸念し、血液検査もいっぱいしましたが、かかることもなく経過も順調になりました。

私もこんなに早く破水した例は少なく、さらに助かった例はもっと少ないと聞き、かなり心配しました。。

先生に伺ったところ、
最初の破水でどれだけ羊水が残っているか、、
感染症にかかってないかがとても大事と言ってました。

まだ出産までは日にちはありますが、、
今の所、赤ちゃんも週数通りに成長しており順調です。

大丈夫だと信じましょう‼︎

• ur

ur

私も現在、点滴しながら絶対安静です。
    初めての入院で不安であまり眠れませんでした。

やはり不安ですよね、、、
    お医者さんに初期におきる破水の確率について聞いたところ
    滅多に破水しないのが現状ですと言われてしまいました。

私も今は無事に赤ちゃんと退院できる事を目標に過ごしたいと思います。

大丈夫だと信じます!

• 8月31日
ルー☆

私も10週でおりものシートが濡れるくらい破水して入院してました。医師も破水なわけないと思うけどと検査したら陽性でした。
幸いなことに一回きりで止まり、その後の破水検査で陰性、感染や羊水量も問題なかったので一週間で退院出来ました。
その二週間前にも肺炎で入院し抗生物質を使用していた為、特に何の処置もなくひたすら安静しかないと言われベットで寝ていました。
現在は頸管長が短くて自宅安静してますが、そんなトラブルだらけの私ですが今も週数通り、元気に成長しています!

赤ちゃんの生命力はすごいです!今は赤ちゃん信じて頑張ってください(>_<)

• ur

ur

赤ちゃんの生命力すごいですね!
    あやかりたいです(T_T)

赤ちゃんが頑張ってるのに自分が弱気じゃダメですよね。

信じます!

自宅安静、大変かと思いますが頑張ってください!!☆

• 8月31日