※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーママ
妊娠・出産

シロッカー手術後、退院後に急な頭痛や吐き気が出て悩んでいます。張り止めの副作用か、悪阻の悪化か不安です。同じ経験をした方、いますか?病院の予約まで様子を見るべきか、迷っています。

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。
術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。

ですが、退院後のこの2〜3日、急に強い頭痛と吐き気、嘔吐に襲われるようになり、ご飯もほとんど食べられません‥。夜は起き上がれないです(TT)
悪阻がさらに悪化したのかな‥と思っていましたが、本当に辛くて。もしかして張り止めの副作用?と思い始めました。でも服薬して何日か経ってから急に副作用が出るものなのか?
13週に入ってこんなに悪阻が悪化することもあるのか?
週明けに病院の予約はしてあるのでそれまで様子を見るべきか‥。土日も開いている病院なので、明日電話で聞いたほうがいいかなぁと迷っています。

張り止めの副作用が何日か経ってから突然現れた方、
個人差があるとはいえ悪阻の目安は12週前後とネットで見たのですが、それからさらに悪化した方、
など同じような経験をした方はいますか?

コメント

りらっくま

私も13週でピタリとつわりが終わりました!
ご飯が美味しく食べられることが幸せであまりネガティヴなことは考えずで、参考にはなりませんね😂(笑)
たまごクラブを読んだり、名付け本を読んだり、赤ちゃんについて楽しみなことだけを考えていましたよ!

それにしても検診一カ月先は長いですよね(´-ω-`)
そろそろ安定期に入るようですし、お天気のいい日はたくさんお出かけしてはいかがでしょうか?✨

• りらっくま

りらっくま

ごめんなさい(>_<)コメント先を間違えました💦

• 4月7日