妊娠12週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

こまち

6w、心拍確認も、切迫流産ぎみにて自宅安静中。微量(茶オリ)が昨日今日…

6w、心拍確認も、切迫流産ぎみにて自宅安静中。微量(茶オリ)が昨日今日と1日で指一本分くらい出てます。できるだけ横になって過ごしています。暇でママリやネットで検索ばっかしてしまいます^_^;そして余計に不安に…

りぃ

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半…

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半分ほど)↓自宅安静(何度か同じくらいの鮮血あり)↓ずーっと茶色い出血が続く◯11w3d…大量出血‼︎(ズボンまで血まみれ)↓自宅安静↓毎日少量のピンク…

usanee

usanee

私は7wで大量出血しそのまま入院になりました。結局14wまで入院してましたが、点滴と止血のための服薬で1…

nonyk*

先日、12w1dで鮮血の出血、絨毛膜下血腫で3月1日から1ヶ月間の自宅安静…

先日、12w1dで鮮血の出血、絨毛膜下血腫で3月1日から1ヶ月間の自宅安静指示になりました。私自身、今回の妊娠前に昨年9月に同じく出血→絨毛膜下血腫で稽留流産を12wで経験しています。先生も驚くほどの突然の流産…

♡うーたん♡

♡うーたん♡

私も10週位で出血→絨毛膜下血腫になりました。そんなに大きくはないものでしたが、絶対安静と言われました…

あやぺこりん

12週の終わりに、真っ赤な鮮血で、産婦人科へ行ったら『絨毛膜下血腫』…

12週の終わりに、真っ赤な鮮血で、産婦人科へ行ったら『絨毛膜下血腫』と診断。いわゆる、切迫流産と。三人目妊娠で、初めて病名がつきました。仕事をしていたのですが3週間お休みし、自宅安静生活してます。やっと…

⭐りらら⭐

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです…

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?それとも血の塊がでたり…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

mii❤︎

年末12wの時に絨毛膜下血腫になり自宅安静中なのですが、大量出血から数…

年末12wの時に絨毛膜下血腫になり自宅安静中なのですが、大量出血から数日で茶おりに変わりました。が、そこから毎日茶おりや赤黒い出血があります。先生からはとどまってるより出てくる方がいいからとは言われてい…

みー

みー

赤黒い色なら、中で溜まってた血腫が排泄されてる色なので問題ないと思います。鮮血が出たら受診した方が…

のり

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を…

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を起こし、即入院となりました。絨毛膜下血腫でした。出血はその日に止まったのですが、子宮内に8センチ程の血腫が残ってしまいました。先生から…

❤︎男女ママ♡

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅…

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅安静中です5wからピンク〜鮮血が続いていて心も疲れ果ててます。ドバッとでると泣きながら病院へ電話して受信でもその度に医師からこの時期は…

ちこ

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の…

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の土日仕事がかなり忙しく、ほとんど休憩できず、無理しすぎたかもな、と思っていました。昨日の夜茶おりが出て、今朝病院に行ったところ、切迫…

カゲのオバケ

12週の時から子宮頸管が短く、2週毎に診てもらってますが3.1〜3.3cm程度…

12週の時から子宮頸管が短く、2週毎に診てもらってますが3.1〜3.3cm程度と横ばい経過。先生からは、「元から短いのかな〜?とりあえず、2週毎に診ていって、短くなってたら自宅安静で診断書書きますね」という感じで…

tommy

tommy

私もずっと33mmでした💡特に安静ともいわれず飛行機に乗ったりもしていました😅中期に入っても変わらずで医…

ゴン蔵

12wの経産婦です。5日前に破水くらいの、水っぽい大出血で入院しました…

12wの経産婦です。5日前に破水くらいの、水っぽい大出血で入院しました。羊水が漏れた可能性もあるけど、まだわかりません。出血はまだ少量あります。とりあえず赤ちゃんと同じくらいの長さの絨毛膜下血腫がある事…

ひーこ1011

ひーこ1011

私と全く同じです💦11週で大量出血し、破水も疑われましたが、この時期破水してたら、すぐ羊水空っぽになる…

きなちゃん

只今、妊娠12週のものです。妊娠悪阻の診断され自宅安静しています。先…

只今、妊娠12週のものです。妊娠悪阻の診断され自宅安静しています。先日、余りにつわりが酷く耐えられず救急で受診し点滴を受けました。先生には、すこーしでも水分取れれば入院はしなくていいと言われ吐き気止め…

いっちゃもん

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい)…

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい),病院に急いで行ったところ絨毛膜下血腫と診断されました。1週間自宅で安静にしていましたが,なんだかんだタラタラと血が出ていて(1日ナプ…

キャンディー

現在31才です。去年の10月に初めて授かった赤ちゃんをケイリュウ流産で…

現在31才です。去年の10月に初めて授かった赤ちゃんをケイリュウ流産で亡くしました。12週でした。3度の生理を見送って、今年の1月に2回目の妊娠反応陽性。病院に行く矢先に、腹痛と大量の出血があり、病院で妊娠の…

すず

すず

お辛い経験されましたね。私も心拍確認後の流産、化学流産、稽留流産と3回の流産を繰り返しました。不育症…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

えみふみ

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。そ…

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。その間、職場には診断書を提出していたのですが診断書に記載している期間以降は来れますか?という質問を毎週のように電話で聞かれて延期になっ…

退会ユーザー

こんなときってほんと辛いですよね。あたしも妊娠初期に切迫流産と診断されたので診断書持って店長に申し…

🐰みすばにー🐰

頸管2.5cm入院したほうがいいのか、手術したほうがいいのか、自宅安静で…

頸管2.5cm入院したほうがいいのか、手術したほうがいいのか、自宅安静で乗り切れるのか分からない😭過去に無力症の疑いありと言われていたけど、その時の担当医Aは今回別の人Bに変わってしまっていることもあり、無…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

なむなむ

12w5dの妊婦です。6wのときに出血からの自宅安静、1週間後出血は止まっ…

12w5dの妊婦です。6wのときに出血からの自宅安静、1週間後出血は止まったので通常の生活に戻りました。やっと4ヶ月に入り経過も順調だったので安心していたら今日まさかの出血。なんとなく腹痛もあったので慌てて病…

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

ナカジ

現在12週になる妊婦です。高齢出産になる為、クアトロ検査や、羊水検査…

現在12週になる妊婦です。高齢出産になる為、クアトロ検査や、羊水検査を受けるかどうか悩んでいました。旦那にも意見を聞いたところ、なんで俺に聞くのか?受けたいなら受ければいい、俺に関係ないと言われました。…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

もも

12週まだまだつわりの為自宅安静中です。それにしても暇です(/_;)体調は…

12週まだまだつわりの為自宅安静中です。それにしても暇です(/_;)体調は悪いのですが、ずっと寝たきりの自分に嫌気がします。しかし無理して買い物など行くと吐き気が…。何か楽しみが欲しいです(^^;) 例えば、同じ…

ほりまちゃん

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切…

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切迫流産で自宅安静をしています。本日12w4dで安静解除されました。「動いてみて、お腹も痛くならなくて大丈夫そうだったら仕事も戻っていいよ」…

N

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして…

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして問題ないと言われてます。でも、ひと月前の検診では46mmだったので、結構短くなってしまったのかなということと、お腹の張りが頻繁にあるので…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

おぐ

双子妊婦さんや切迫流産・早産経験者の方、妊娠中お仕事されてた方教え…

双子妊婦さんや切迫流産・早産経験者の方、妊娠中お仕事されてた方教えてください。現在二卵性の双子妊娠中で12週です。今は切迫流産で自宅安静中です。安静も1ヶ月となり、そろそろ先生から安静解除を言い渡されそ…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…