※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦で、突然の出血と腹痛で心配。病院で血腫が見つかり不安。出産経験者の助言が欲しいです。

12w5dの妊婦です。
6wのときに出血からの自宅安静、
1週間後出血は止まったので通常の生活に戻りました。

やっと4ヶ月に入り経過も順調だったので
安心していたら今日まさかの出血。
なんとなく腹痛もあったので
慌てて病院で診てもらうと
子宮に血腫があるとのことでした。

一人目のときは出血したことは全くなかったので
毎日気が気ではありません。
子宮に血腫があったけど無事出産したよー!
という方いたらぜひ教えてください😭

コメント

おさるのジョージ

絨毛膜下血腫ですかね?

今三人目妊娠中ですが
一人目も二人目もありました。
一人目の時は7wで出血し
2週間の自宅安静。
38wで無事産まれてくれました!
二人目の時は出血も自宅安静も
なく39wで無事産まれてくれました!

そして、今回も絨毛膜下血腫との診断。
10wで出血、下腹部痛で
様子観察中です。
今下腹部痛が続いており
こちらで相談したところでした。

けど、上の子二人は
無事産まれてくれました♡
だからきっと大丈夫と
信じています。

  • なむなむ

    なむなむ

    診断名はついてないんです。エコーで胎嚢の近くに血腫があったので似たような感じだと思います。

    二人とも無事に産まれてくれたんですね✨今回もきっと大丈夫ですね‼️自宅安静のあとは何もトラブルなかったんですか?ママが信じてあげないとですよね❤️

    でも出血も下腹部痛も心配ですよね💦早く止まりますように…

    絨毛組織下血腫の診断基準ってなんなんですかね?そもそも昨日検診のときは血腫なんて一言も言われてなかったのでびっくりしました。ちょっとだけ病院に不信感です…

    • 6月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も胎嚢の上下に
    血腫があります…。

    はい!!
    無事産まれてくれました♡
    長男は3356g
    次男は3602gと
    とても立派に
    産まれてくれました♡

    長男は結局切迫早産になり
    22wから自宅安静
    34wで入院
    でしたが、無事産まれてくれました♡

    次男は何のトラブルも
    ありませんでした!!

    ありがとうございます😊
    今は温めて安静にしてます😊

    診断基準…なんなんですかね?💦
    本当に不安ですよね…あせ

    • 6月13日
  • なむなむ

    なむなむ

    2人ともめっちゃ立派ですね✨
    怖いけどきっと安静しかないんでしょうね。なかなか上がいると安静も難しいと思いますが我が子を信じがんばりましょー❤️ありがとうございました😊

    • 6月13日