※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友とのランチで、男の子がベタベタして困っています。構ってちゃんなのか、自分がおかしいのか悩んでいます。今後の付き合い方について相談したいです。

ちょっとだけ吐かせて下さい

来週、元職場で知り合ったママさんとランチに行きます。
私も小学校3年生の娘を連れていき、ママさんは今年小学生になった双子(男女)の子を連れてくると思います。

私が出産を機に職場は辞めましたが、住んでた所が近かった事もあり、ママさんとは話しやすいしなんでも話せる良いお友達になれたのですが、どうしてもママさんの男の子のお子さんの方がベタベタと私にまとわりついて来て....すみません💦気持ち悪いとさえ思ってしまいます😩💦

最初会った時は人見知りしてたのですが、何かをきっかけに私にベタベタしてきて、ママさんがこれで遊んでてとお勉強タブレットやスマホを貸しても私の手を握ってきたり、背中にくっついて来たり...

私が出産し、赤ちゃんを見に来てくれた時は外出も大変だからと言うことでうちでピザを頼んで一緒にランチをしたのですが、
その時もベタベタ... さらに食べ物はボロボロ、チョコケーキも落としてラグマット汚され...( ̄▽ ̄;)
(普段から他人を家に入れたくないタイプなので、今回の事であーやっぱり無理だ💧‬となりました)

子供だし構ってあげたい...けどこれ以上懐かれても困るし...

今回のランチは外食にしましたが、妊婦(現在妊娠7ヶ月)を理由に食べたら即解散しようと思ってます💧‬

母親ではなく、他人にベタベタする子ってただの構ってちゃんなのかな...💧‬ 子供とはいえ、異性という事でぞわぞわ感が強い気がして💦

私がおかしいのかな...💧‬
誘ってくれるママさんには申し訳ないけど、極力会う頻度を抑えたい💧‬ 酷いよなぁ、私💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん抜きで行ったら良いと思います🙆

• ままり

ままり

だいたい土日になってしまうので、私は子供抜き(旦那に預けられる)にできますが、ママさんは旦那さんが土日休めないので難しいのです...
    なるべく会話もLINEだけですませたいのですが、誘ってくれるので...
    短時間...我慢します😅

• 5月4日