※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続き、赤ちゃんの安全が心配。同様の症状経験者いますか?

年末12wの時に絨毛膜下血腫になり自宅安静中なのですが、大量出血から数日で茶おりに変わりました。が、そこから毎日茶おりや赤黒い出血があります。先生からはとどまってるより出てくる方がいいからとは言われていますがあきらかに量が多い時もあります。そして、今日の朝4時頃トイレで目が覚めて行くと便器が真っ赤(鮮血ではなく赤黒い)になりそうなくらいの出血がありその後からお腹が痛く横になっていました。7時には治まり、今も何ともないのですが赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。絨毛膜下血腫になった方で腹痛もあった方おられますか??

コメント

みー

赤黒い色なら、中で溜まってた血腫が排泄されてる色なので問題ないと思います。鮮血が出たら受診した方がいいと思います。
私も妊娠中はずっとお腹痛かったです😅
不安なら、産婦人科に電話で相談してもいいと思いますよ。

  • mii❤︎

    mii❤︎

    鮮血じゃないなら問題ないとは言われているのですが赤黒いのもあるので心配です😭お腹痛かったんですね💧ずっとお腹痛いわけじゃないので病院に連絡しても安静にとしか言われなさそうです。

    • 1月17日
  • みー

    みー

    血腫は基本的に赤黒いので大丈夫だと思いますよ。
    妊娠中は何かと不安になりますよね、ホルモンバランスの影響もあるので仕方ないですよ‼️
    自分が安心できるなら、自己判断で受診するのも悪くないと思います😊

    • 1月17日
mami.m

心配ですね😣
あたしも似たような感じで、13wのときに大量出血腹痛で安静してましたが年末また大量出血で繰り返しています。
現在は先週から赤黒や茶オリがでていて、昨日多くでてしまったので病院でみてもらいました。
子宮内に大きい血の塊がありそれが少しずつでているとのことで、これが一度にドバっとでてしまうと出血性ショックで母体も危なくなるので安静にしてとのことでした。
赤ちゃんにも中期にはいってまで血腫があることで血が回らなくなる?だがなんだがで影響がでる可能性があると言われています。
腹痛があるのなら、赤黒い出血だとしても一度診てもらって赤ちゃんの心拍など確認すれば安心できるとおもいます!

  • mii❤︎

    mii❤︎

    同じような境遇で安心です💧私も血腫があるのでそこからの出血だと思います。1度に出てしまうのはよくないんですね( ´›ω‹`)私はトイレに行っておしっこと共に出ることが多いのでどうなんだろ?という感じです。来週病院なので迷いますがまた出血し腹痛があれば電話してみようと思います!

    • 1月17日
ゆーゆ

2人目妊娠中の時妊娠発覚と同時に出血があり量はバラつきがありましたが30週までありました。
絨毛膜下血腫からの出血でお腹が張ると出血していました。お腹が張る時に多少お腹の痛みがあったような気がします!
心配な時は夜間でも病院行って見てもらっていました!
結局、上の子もいたので自宅安静が出来ない事から16週より30週まで入院しました。

  • mii❤︎

    mii❤︎

    30wまで出血があったのですね💧私もお腹が張ったり、おしっこがたまると出血しやすいです。お腹の痛みもあるんですね安心しました。

    • 1月17日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    お腹が張るとお腹痛んでましたが気になるなら病院で見てもらったり電話で聞いた方がいいと思いますよ!
    赤ちゃん守れるのはママですからねー😊

    • 1月17日