※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で喜んでいたが、不正出血があり、陽性結果が信じられず不安。血が止まっていても妊娠しているか不安。

明日健康診断がある関係で、フライングにはなりますが、今朝、妊娠検査薬をすると陽性が出ました。(明日が生理予定日です)
嬉しかったのですが、段々心配になってきてしまいました。

高温期になってから、数日間(4日くらい)不正出血が出ていて、生理ほどではないけど鮮血が少し多めの日もありました。
それから血がだんだん出なくなって、2日ほど経った今日、検査薬をしての判定結果だったのですが、あんなに血が出ていたのに陽性って…何かの間違いで明日には消えてしまうのではないかと思ってしまいます。

人工授精5回目で陽性が出て、本当に本当に嬉しいことなのに、不安です。

今血が止まっていて、陽性反応出ていれば妊娠はしていると思って良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんだけくっきり出てたらちゃんと着床してると思いますよ!
赤ちゃん信じましょう
おめでとうございます🎊🩷

• ちばちゃん

ちばちゃん

本当ですかー😭😭✨
    2本線を見たのも初めてで、嬉しいはずなのに不安の方が勝ってしまって😭
    ダメだった時のことを考えてまだ旦那にも言えてないです😭
    でも、信じてみたいと思います😭💕

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も陽性が出て嬉しい反面、お腹からいなくなってしまわないかと不安でたまりませんでした😭
喜ぶのさえ怖くて怖くて…
可愛いからこそ余計に不安ですよね。。SNSで見る、赤ちゃんを信じてあげましょうって言葉に救われてました😭元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます😊

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😭
    共感してくださって嬉しいです🥺
    つわりとかも何もなくて、余計あ不安になります💦
    自分もだし周りも悲しませたくないと思って、またダメかもしれないと思う癖がついてしまいました💦
    でも、信じたいと思います🥺💕

• 5月11日
まぁみ

おめでとうございます🥰私は、体外受精ですが、最初の頃は、少量の出血あり、同じ様に不安になりましたが、無事に13週目になりました😊まだまだ、不安は、いっぱいですが、早めに通院された方がいぃと思います😊出血は、前回の生理の残りの血が出ることもあるみたいですが、何が原因かわからないので、先生に聞くのが1番です☝️安心に繋がりますょ😊

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😭💕
    共感してくださって嬉しいです😭
    無事に13週を迎えられたのですね💕おめでとうございます🥺
    病院に確認したところ、今出血が止まってるなら大丈夫。来週以降来てくださいと言われてしまって、本当に大丈夫なのー😭その間にいなくなっちゃったらどうしよう😭とマイナス思考爆発してました😂
    今朝(生理予定日)の基礎体温も高めなので、きっといてくれると信じてみたいと思います🥺

• 5月11日
  • まぁみ

まぁみ

心配で、眠れなくなっちゃいますょね😥💦とても分かります。私も茶オリが2週間位続きました💦その度に、不安になってました😥私なら、来週になったら、速攻で行きます😊

• 5月11日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

はい、頭の中そればっかりです😭二週間も茶オリだと不安になりますよね😭そうですよね!昨日速攻クリニック予約しました🥺👍待ち遠しいです😭

• 5月11日
  • まぁみ

まぁみ

私も、行きたくて、行きたくて、ウズウズしてます😊💦

• 5月11日
みちゃ

わ!凄くくっきりですね!✨️
おめでとうございます👶🏻💕

• ちばちゃん

ちばちゃん

本当ですかー😭ありがとうございます!!

• 5月11日