※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

20w4dの頸管長が短くなり、お腹の張りがあるため心配。医者は異常なし、早産リスクありと注意。仕事で立ち歩くこともあり、不安。経験者いますか?

20w4dで頸管長38mmでした。
この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして問題ないと言われてます。

でも、ひと月前の検診では46mmだったので、結構短くなってしまったのかなということと、お腹の張りが頻繁にあるので心配しています。

医者からは、今のところは異常はないけど、早産しやすい方に片足突っ込んでるのは自覚してと言われました。

ちなみに12wで出血して切迫流産と言われ自宅安静していたこともあります。

フルタイムで仕事をしていて、基本は事務仕事なのですが、たまに出張もあったりで、立ち歩くごとに頸管長が短くなるのではと不安ですw

似たような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

ルル

あたしも短めでフルでしごとしてましたが、やっぱり入院なりましたねー(T_T)
無理しないように!

• N

N

そうなのですねー、大変でしたね💦
    やはり無理は禁物ですね。ありがとうございます😊

• 9月4日
hito

わたしは26wで36㎜、二週間後の健診で23㎜で自宅安静、一週間後には20㎜でそのまま入院になり一ヶ月間24時間点滴でした。
36wまで退院できないと思って!と言われて、32wで29,8㎜まで回復し退院しました。
また短くなってはいますが、今のところ自宅でトイレシャワー食事以外は寝たきりです😅
あまり無理しない方がいいと思います!!

• N

N

徐々に短くなってしまったのですね😣
    入退院されて、今も寝たきりだとは…。でもここまで来られてあと少しの辛抱ですかね✨
    私も無理しないようにします、ありがとうございます😊

• 9月4日