妊娠11週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

つむ

妊娠初期に副鼻腔炎になられた方いらっしゃいますか💦?いま11w4dです。風…

妊娠初期に副鼻腔炎になられた方いらっしゃいますか💦?いま11w4dです。風邪をこじらせたみたいで急性副鼻腔炎になりました💦今日から頭と頬と歯の痛みも加わりました😭昨日、産婦人科からは小青竜湯という漢方を貰いま…

ままりん

ままりん

耳鼻科には妊娠中と言うことは伝えましたか?妊娠中とわかっていて処方してくれたお薬なら飲んでも大丈夫だ…

ミジンコさん

只今妊娠11週目ですが、先日風邪をひき、高熱が出たので迷ったあげくか…

只今妊娠11週目ですが、先日風邪をひき、高熱が出たので迷ったあげくかかりつけの産婦人科に行きお薬をもらいましたm(._.)mそしてら今度喉に口内炎が何個もできてしまい唾を飲み込むのも痛くなってしまいましたm(._…

みかん

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが…

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが気になっており、11週の時に感染症の検査をしました。見た感じでは異常ないけど、念の為洗浄だけしとくと言われて、結果は15週の時の妊婦健診…

ゆん

妊娠11週の時に高校の同窓会があります。そこで友人達に妊娠を報告すべ…

妊娠11週の時に高校の同窓会があります。そこで友人達に妊娠を報告すべきか迷っています。妊娠前は酒豪だったので、おそらくアルコールを頼まない時点で感づかれると思うのですが、素直に報告するか、ちょっと風邪…

えす

えす

私は元々胃が弱かったので、バレたくない時には「最近ちょっと胃やられてて刺激物とかは避けてるんだよね」…

サクラ

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日…

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日から熱が37度くらいで、起き上がって家事をしたり買い物に行くとすごく疲れて調子悪くなります。まだパートの仕事を辞めてないので4、5時間…

アズアズ

アズアズ

私も初期は、ずっと37度越えでしたよ!4ヶ月くらいまでに、胎盤が完成するので、胎盤が完成したら、体温が…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

☆

鼻水が止まりません、、今、妊娠11週なのですが、この場合は耳鼻科にか…

鼻水が止まりません、、今、妊娠11週なのですが、この場合は耳鼻科にかかった方がいいのでしょうか。それとも次の1週間後の健診まで待って産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか。鼻詰まりもありますが、鼻水…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

Sakitty

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくて…

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくてもどのくらい元気になりますか?いま私は寝起きの激しい頭痛、四六時中吐き気、嗚咽、風邪のような気だるさがあり、仕事も何日も休んでるし、…

はるママ

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私…

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私の場合もそうなのかな?3週間位前、風邪をひいて、その時から咳と痰が出ます。その時は喉も痛かったし、鼻水も出ました。それはだいぶ前に収…

chi

風邪をひいてる訳でもないのにたまに寒気がします。以前ネットで寒気も…

始めまして!風邪をひいてる訳でもないのにたまに寒気がします。以前ネットで寒気も悪阻の一種のような内容をみたのですがそんな事はあるんでしょうか?あと、11週だとお腹って出るんでしょうか?元々便秘体質でただお…

はじめてのママリ

妊娠11wです。おそらく風邪で、喉の痛みだけ有ります。息子も風邪ぎみだ…

妊娠11wです。おそらく風邪で、喉の痛みだけ有ります。息子も風邪ぎみだったので移ったようです。お薬以外で、喉の痛みに効くものはありますか?のど飴とか、何でもいいのでオススメあれば教えてください(´;ω;`)✨つ…

みみみん

みみみん

わたしも風邪ひいてしまい、病院に行きました😂そこでは、妊婦ということでトローチを処方してもらいました…

まめだぬき

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪…

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪をひきはじめているようです。まだ熱はないので、何とか軽くすませられたら…妊娠前はよくハチミツを舐めたり、生姜ドリンクに入れたりしました…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

みきてぃ

もう逃げたい…でも頑張って乗り越えなくちゃ…つわりがまだまだつらいで…

もう逃げたい…でも頑張って乗り越えなくちゃ…つわりがまだまだつらいです。3日程前にも質問させてもらったものですが、日々の変化についていくのにやっとで(と言ってもついていけてないです泣)、次から次へと不安…

おいも

ただいま妊娠11週です。もともと不眠症があり睡眠薬を10年ほど飲んでい…

ただいま妊娠11週です。もともと不眠症があり睡眠薬を10年ほど飲んでいました。妊娠がわかり睡眠薬は飲んでいませんがうまく寝れません😭夜中にずっと起きていて朝が来てお昼の12時頃に眠くなり15時くらいに起きると…

YM

どなたか14w後半のエコー写真お持ちの方差し支えなければお見せ頂けない…

どなたか14w後半のエコー写真お持ちの方差し支えなければお見せ頂けないでしょうか?私自身昨日風邪薬を貰いに産婦人科行ったのですがその際赤ちゃんも少し見てみましょうとの事で見たのですが、検診ではないのでエ…

ぽー 

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。…

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。妊娠が5週で発覚してから、ちょうど風邪で咳が出ていたこともあり、それまで行っていた運動を中止しました。もともとジム通い(ZUMBA等のダン…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

11wに入った初マタの者です。どうやら風邪をひいてしまいました。涙喉の…

11wに入った初マタの者です。どうやら風邪をひいてしまいました。涙喉の痛みとゾクゾクと熱がこれから出そうな悪寒がします…(*_*)そして運悪く主人は出張中…妊婦なので薬は使えないのは理解しているのですが、この…

mama

mama

風邪大丈夫ですか?私も風邪ひいたときママリでアドバイスをいただきました。産婦人科で大丈夫な薬がいただ…