※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

黄色いおりものが気になりますが、感染症検査は異常なし。今日も黄色いおりものが多いです。同じ経験の方いますか?

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが気になっており、11週の時に感染症の検査をしました。
見た感じでは異常ないけど、念の為洗浄だけしとくと言われて、結果は15週の時の妊婦健診でと言われました。その後気にならない程度になってたのですが12w3dの今日、結構な量の黄色いおりものがティッシュについてて💦
無臭ですし、ポロポロしてるわけでもないですし、風邪ひいた時に黄色い鼻水でますよね?あんな感じで…汚くてすみません😵おりものシートに付くわけではなく、拭いた時ティッシュに付いてくる感じです。同じような方いますか?

コメント

プーさん83🖤

私はたまに黄緑色のオリモノ出ます
私も感染症かもと思ってますが検査で
特に何も無いと言われ半信半疑です。
来週検診予定なのでまた聞いてみます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊ネットで調べたら細菌感染症というのが出てきて、早産の可能性が5倍になると書いてあって不安になってしまって💦検査の結果だけでも電話で聞いてみます!

• 11月12日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

ほんと、怖いですよね😭
    ご、5倍?!(゚o゚;
    妊娠中はオリモノが出やすいって
    聞きますがそれって乳白色か透明
    の事をゆうのですよね??😅

• 11月12日
  • みかん

みかん

確かにホルモンの関係で黄色いおりものが増えるという記事も見かけました‼︎
    色々神経質になってしまいますよね💦

• 11月12日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

なります。私黄色ではなく黄緑なので
    余計不安です😭大丈夫かな…😅

• 11月12日
  • みかん

みかん

お互いに何もなければ良いですね😢

• 11月12日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

ほんとそうですねー!!

• 11月12日
とらねこ

同じようなおりものでカンジダと言われました😣
20週ぐらいのときに病院でおりものの検査があって、そのときに言われてから毎週洗浄に行って5回でおわりました。
検査のときは既に痒みなくて、検査の2週間ぐらい前までは初期の頃からずっと痒みと黄色いおりものがありました。
カンジダは白くてポロポロしたおりものが出るものだと思ってたので自分ではカンジダの自覚なくてびっくりしました💦

• みかん

みかん

そうなんですね😭
    やはり心配なので検査結果だけでも明日電話してみます‼︎
    痒みもないし臭いもないしカンジダではないと思ってたのですが…検査しないとわからないですしね💦

• 11月12日
はっちぽっち

私もそんな感じですよ~♪♪
もっと量多かったです😭
妊娠中はおりものも増えますし、
もう検査されたならあまり心配しすぎず次の健診まで待ちましょう😊
かゆみとか出るようであればカンジタかもしれないので受診が必要かと思います⭐️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    突然量が増えてたのでびっくりしてしまって💦
    そう言ってもらえてホッとしました😳

• 11月12日

私も初期に黄色のおりものがでてたことがあり
先生に確認しましたが黄色のおりものがでることもあるから
気にしなくて大丈夫って言われましたよ( ^ω^ )

• みかん

みかん

そうなんですね‼︎
    妊娠中はおりものが増えると聞いて安心してましたが、さすがに量が増えると焦ってしまって💦

• 11月12日
みーたん

あたしもその症状で診察してもらった事がありますが、妊娠期は黄体ホルモンがたくさん分泌される関係で、おりものに黄体ホルモンが混ざり黄色くなる。との事でしたよ!!!
痒みや、下腹部痛、匂いがキツいなど無ければ大丈夫かと思います!!
あたしも妊娠継続出来ているので(*^^)v

• みかん

みかん

26周のママさんにそう言ってもらえてホッとしました😊
    念の為検査結果だけでも電話で聞いてみようと思います☺️

• 11月12日