※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
妊娠・出産

妊娠11週目で風疹の数値が高い。再検査待ちで不安。先生は心配ないと言うが、子供に影響がある可能性も。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目です。
血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!

妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいありましたが発疹はなかったしのどの痛みと鼻水がでる普通の風邪だったと思い込みたいのですが、先生はこれくらいの数値であればそこまで心配はないと思うと言ってくれましたが、もし妊娠してからかかってるとなると、子供に障害がでたりするので、今回の妊娠をあきらめることを考える必要もあると言われました。

検査が出るこれからの二週間、不安です(x_x)

同じように風疹の数値が高かった方いらっしゃいますか?

コメント

Mamãe

私の母が私を産む前同じように風疹の数値が異常に高く、出産を諦めました。
風疹のような症状はなにもなかったと言っていました。
参考にならなかったらすいません。

ちひろ💋りとる

私も256ありました!
再検査の結果、私に異常はなく、胎児も今のところ異常は見つかっていません。
私の場合は、一人目で抗体がなく、出産直後に予防接種をして、それから1年半ぐらいたってからの妊娠で検査をしたんですが、まさかそんな数値になるとはビックリでした。
私も妊娠直前にインフルのような症状の風邪を引き、もしかしたらそれなのかなぁと思って心配でしたが、大丈夫だったようです(*´∀`)
多分病院の先生は、最悪の場合のことを仰ってるんだと思うので、あまり気になさらずに(*´-`)
まだ安定期前ですし、ストレスを溜める方がよくないと思うので、程ほどになさって下さいね。

spica❇︎

私も妊娠中、風疹の抗体数値高かったです!
結果からいえば何も問題なかったです^^

結果を聞いた時はそれはもう心配で心配で調べまくりました💦

1979年~1987年生まれ、特に1986年(昭和61年)前後に生まれた人は、法律の変わり目で予防接種を受けなかった人が多い様ですΣ(꒪□꒪)

私は自分の母子手帳を引っ張り出してきて見たら予防接種受けてました!
稀に予防接種したときに抗体が高いまま維持出来る人がいるそうでそのタイプでした(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)
またそれとは逆で予防接種しても抗体が作られない事もあります。

検査結果が出るまで心配かと思いますが一度、ご自身の母子手帳を確認されてみると安心かとおもいます^^!

予防接種を受けていて本当にただ数値が高いだけだといいですね!
どうか何事もありませんようにm(__)m✨

Emi-n

私も風疹の数値めっちゃ高くて再検査になり、昨日再検査してきたところです‼︎
すごい不安になりますよね(;_;)わかります(;_;)‼︎
私も2週間後に結果が出るので、本当にわっふるままさんと一緒です(>_<)
大丈夫だと思うけど何かあったら連絡しますと病院から言われて、ドキドキしてます…(T^T)
考えると落ち込んでしまうので、何もない事を祈ってただただ元気に育ってくれてる事を考えてます(*^^*)
毎日お腹なでなでしてますよ〜♡