※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなおなおお
妊娠・出産

胎児にむくみがあり、胎児ドッグを受けることになり不安がつのる。胎児ドッグについての情報を知りたい。

今11週です。

10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。

NT5mmと。

いろいろ説明されて、泣いてしまいました。

2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…


今通っている産婦人科で胎児ドッグができる先生が来る日があって、ギリギリ調べられる期間なので、受ける事になりました。

ダウン症の子か

心臓が悪かったらいつ、亡くなるかわからないとも言われたし

何らかの障害があって産まれてくる可能性もあるし

そしたら、度合いによっては産まれてすぐ手術になったりしますと。

産まれてすぐ手術なんてかわいそうだよと思い


元気に産まれてくる赤ちゃんもいる


ちゃんと産まれてきてくれるのか
毎日が不安でたまりません。


旦那は、赤ちゃん風邪引いて体調が悪いんだよと。

私も私たちのもとに来てくれる事を信じています。

今、赤ちゃんはむくみがあり体調がわるいので頑張ってるので、まだまだだけど、早くぎゅっと抱っこしてあげたいです。


もし、胎児にむくみがあるって言われた方に胎児ドッグの事やいろいろ教えてもらいたいです。

コメント

☆こまち

2人目がそのくらいの時期に頸部浮腫をしてきされました。
胎児ドックで専門的に診れる医師ではないと浮腫の厚みを正確に測るのは難しいみたいなので本当に5mmあるのかも微妙なところだとは思いますが…

私の担当医は厚みは伝えず、健康な子でも一時的に出来ることはあるので様子を見ましょうというスタンスでしたので特に検査もせず、2週間後には浮腫もなくなっていました。

うちの子の場合は一過性のものだったようで、産まれてからも特に大きな病気はなく成長しています。

  • なおなおなおお

    なおなおなおお

    お返事ありがとうございます。


    ☆こまちさんも同じ時期位にしてきされた事あるんですね。

    健康な子でもあるみたいですよね、時間があるとネットで調べちゃっているので…

    私も次の検診で浮腫がなくなっているといいです。

    産まれてからも元気に過ごされてるいるみたいなので、少し安心しました。


    気にしすぎも良くないですよね。

    ありがとうございます。

    • 11月23日
りん☆

私も先日11w2dの検診で頸部浮腫が3.1mmと言われ心配でたまりません!
2週間後に見せにきてと言われ、どうなっているか不安です。
調べれば調べるほど怖い情報ばかりで…⃛(´• ̯ •̥`)
でもこればっかりは赤ちゃんを信じるしかないし、赤ちゃんだって人間だから調子悪い時もある!成長はしてるから元気なはず!と信じてなんとか泣かないように頑張ってます。
アドバイスではなくてすみません⃛(´• ̯ •̥`)
お互い辛いけどがんばりましょう!!

  • なおなおなおお

    なおなおなおお


    遅くなりすいません。
    りん☆さんも言われたんですね。

    そうですね。

    赤ちゃんを信じるしかないですね。

    お互い赤ちゃんを信じてがんばりましょうね♪


    ありがとうございます。

    • 11月25日
hana❥

こんにちは。少し前の質問に申し訳ありません。
本日私も同じことを言われ
NTが6mmと言われ
大学病院へ紹介されました。
この先どうなるか不安で…
その後、浮腫は消えましたか?

  • k

    k

    かなり前の質問に失礼します。
    同じく10週6日目で浮腫指摘受け大学病院へ紹介されました。角度が悪く何mmかは不明とのことです。
    その後どのような経過でしたでしょうか。

    • 12月12日