妊娠11週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

ぷうすけ33

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣か…

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣から出血するようになってしまいました。鮮血で量は生理より少ないですが、どうやら排便時に力んだときに出血しているようです。病院でも見ても…

ころ𖧷 ⁺.

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈…

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈願をしてもらおうと思っています(*^^*)しかし1ヶ月後の検診は戌の日から何日か先で先に安産祈願をしてから久しぶりの検診になってしまう為赤ち…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

chacco

【つわりが落ち着き始めたけど、仕事のやる気が出ない…( ; ; )】今日…

【つわりが落ち着き始めたけど、仕事のやる気が出ない…( ; ; )】今日で11週です。先週からつわりがしんどく、仕事へ行っていません。今週は体調がいいのですが、行く気、やる気が全く起こらず、人事に相談してリ…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

ころ

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつ…

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつわりがあります。マシにはなりましたが、9〜11週が本当に辛くてかなりの日数仕事を休んでしまいました。有給で全て申請し、残りの有給が少なく…

あんこ

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠…

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠5週からピンクのおりものや、茶オリが出ることがあり、切迫流産で仕事を休ませていただいています。症状も安定し、医師からもオーケーが出た…

ハル

ハル

私は切迫流産→復帰→切迫早産→そのまま産休というパターンでした。前回流産してしまったので、今回また切迫…

Isan

初めて質問させて頂きます。過去4度の流産、1人出産しています。プロテ…

初めて質問させて頂きます。過去4度の流産、1人出産しています。プロテインS活性が32での不育症です。現在9週。妊娠発覚時よりバファリンとヘパリン注射を行なっていますが、同じ様な症状の方いらっしゃいますでし…

りほにゃん♡

2人目妊娠中、23歳です。昨日、寒気と気持ち悪さ、頭痛があり熱を測った…

2人目妊娠中、23歳です。昨日、寒気と気持ち悪さ、頭痛があり熱を測ったところ37.2と微熱でした。夜中37.9まで上がったのですが、今日は平熱に戻りました。ですが全身筋肉のような痛みがあり夜はあまり寝付けません…

勇人ママ

勇人ママ

一度病院行かれた方がよろしいですよヾ(・ω・`;)ノぁはは意外と熱がなくてもインフルエンザだったりするの…

ころ𖧷 ⁺.

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今…

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今年2月に心拍確認後の11wで2度目の流産を経験し今月妊娠が発覚して喜んでいた矢先に微量の出血がはじまり、腹痛も無くて様子を見ていたら昨日多…

0221

初めての妊娠、11wです。妊娠してから足の付け根が痛かったり、お腹がチ…

初めての妊娠、11wです。妊娠してから足の付け根が痛かったり、お腹がチクチクしたりします。このような症状は妊婦にはよくあることと聞いたんですが、先週くらいからずっと右お尻だけが痛くて、左のお尻はなんとも…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

りん

今、妊娠11週です。トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんで…

今、妊娠11週です。トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんでいたら、またおしっこ?がでてきました。ただ、おしっこの感覚と違うような感じもして。もし破水だったらと心配になりました。トイレでの出来事…

hachi

只今11wの妊婦です!昨日下痢が2回ほどあり、その後胃腸が張ってきており…

只今11wの妊婦です!昨日下痢が2回ほどあり、その後胃腸が張ってきており立ってるだけでも辛い状況です...9wくらいの時にも同じような胃腸の張りがあったのですが、その時は赤ちゃんに影響は無く無事でした。仕事を…

.

.

私も11週でまさに同じ状態で今日仕事休んでます(笑)10週後半に下痢が始まり11週に入ってから胃が気持ち…

yyy(24)

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩ん…

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩んでいます。少し汚い話になりますが。最近、食後の吐き気がひどく嘔吐はしないんですが嗚咽が何度かあります。吐きたくても物は出ず、ただオエ…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

はるママ

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私…

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私の場合もそうなのかな?3週間位前、風邪をひいて、その時から咳と痰が出ます。その時は喉も痛かったし、鼻水も出ました。それはだいぶ前に収…

ぴぴちゃん

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく立っているのもで…

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく立っているのもできないくらいひどいです。産婦人科の先生に薬が欲しいと言いましたが、、妊娠中は自律神経が乱れるのでその影響で動悸や息切れがおこると言わ…

Amy

11週の初マタです。最後の検診が12/3で次の検診が来週の12/24。この期間…

11週の初マタです。最後の検診が12/3で次の検診が来週の12/24。この期間、軽度の腹痛や下腹部痛がありましたが、子宮が大きくなってる痛みかなと、特に出血もなかったので、病院に行って安心したかったのをずっと我…

☆まいまい☆まいまい☆

11週2日です。流産を2度経験しています。3回目の移植でやっとここまで…

11週2日です。流産を2度経験しています。3回目の移植でやっとここまできました。すごく嬉しい気持ちと不安でいっぱいな気持ちがあります。10週3日に病院に行き、次は4週間後になります。毎日が不安で心配です。…

mr_baby0725

妊娠11w2dの初マタ妊婦です🌟つわり症状もだいぶ落ち着いてきたのですが…

妊娠11w2dの初マタ妊婦です🌟つわり症状もだいぶ落ち着いてきたのですがいくつか質問があってお尋ねさせてもらいます🙌🏻.①昨日の夜、いま、と鼻血が出ます(°_°)しかもタラ〜りと(°_°)(°_°)いままで数える位しか出た事…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

まり

現在11w5dの初マタです(^_^)赤ちゃんは👶CRL51.6mm、BPD 17.6mm順調!…

現在11w5dの初マタです(^_^)赤ちゃんは👶CRL51.6mm、BPD 17.6mm順調!だったのですが、2週間前の血液検査の結果で甲状腺機能亢進症と診断されました!今まで健康診断でもどこも異常と診断されたことはなく、ひとり…

littlefalls

littlefalls

私も甲状腺機能亢進症と診断されています。10週頃の血液検査で数値的には既におかしかったのですが質問し…

ららのすけ

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良い…

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良いものにするよう気をつけてるのですが夜中になると眠れない程辛くなります。これは逆流性食道炎なんでしょうか。こんな初期から起こるものでし…

kingaria

kingaria

私も超初期は食べ悪阻で、そこから胸焼けみたいのが酷くなって吐き悪阻になりました。悪阻が終わりかけに…