※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
妊娠・出産

妊娠11週2日で、食後の吐き気や嗚咽があります。吐けず辛いですが、赤ちゃんには問題ないでしょうか。同じ症状の方いますか?

現在11w2dです。
10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩んでいます。

少し汚い話になりますが。

最近、食後の吐き気がひどく嘔吐はしないんですが嗚咽が何度かあります。

吐きたくても物は出ず、ただオエッとなるだけで気持ち悪いいです。

息を深く吸うとオエッとしてしまします。

吐けたら楽なのかと思いつつも、吐いたら吐いたらでつらいと思うのですが。

吐けないのもつらいです。

同じ症状の方いますか?

赤ちゃんには問題ないのでしょうか?

コメント

えーなん

今まったく同じ症状です!
食後だけぢゃなく、立ち上がって動こうとすると気持ち悪くなり、
オエッ!となるんですが、中身が出ません。
しんどいですよね(T ^ T)

  • yyy(24)

    yyy(24)

    同じ方が居て安心しました!

    たまに動いてる時にもあります。

    満員電車など臭いが気になるとなる時もあります´›﹏‹`

    • 12月6日
  • えーなん

    えーなん

    私は昨日から突然ひどくなったんで今めっちゃ不安なんです(T ^ T)
    喉がすっごい違和感だし、
    吐き気がすごくて腹筋とかもしんどいし💦
    仕事行けないし、家事もままならないし辛いです(´・ω・`)

    同じ症状の方がいてちょっと安心しました!
    お互いしんどいですね(T ^ T)

    • 12月6日
  • yyy(24)

    yyy(24)

    私もここ最近からです( .. )

    しんどいですよね´›﹏‹`

    私は腰痛がひどくて座っても横になっても何しても痛いです( .. )

    お互い赤ちゃんのために頑張りましょ!!

    • 12月6日
  • えーなん

    えーなん

    そうですね!
    頑張りましょう(≧∇≦)

    • 12月6日
まみ

私は食事中でさえ嗚咽あります。
嘔吐はなくなってきましたが
嗚咽は毎日です(/ _ ; )

もともと私も吐くのは苦手なのですが限界がくると
嫌でも吐きますよ😓

お腹に力が入ってしまうと思いますが
問題ないと思います!!

  • yyy(24)

    yyy(24)

    吐いてしまうのもつらいですよね´›﹏‹`

    赤ちゃんが元気なら赤ちゃんのために頑張ります!

    • 12月6日
mama

私はつわりが全くなく色々な匂いが少し気になるのと
歯磨きのあとのうがいの時にだけおえってなってました😅😅
それ以外はならず、無事に出産もでき
母子ともに健康なので大丈夫だとおもいます!

  • yyy(24)

    yyy(24)

    コメントありがとうございます!

    安心しました!

    • 12月6日
SUN

おえって、えずくのもきついですよね(;_;)
私もここしばらく、そんな感じです(^^;
出るか!と思ってトイレ行っても
唾液がダラダラ出るだけです(;´д`)

  • yyy(24)

    yyy(24)

    そーなんですよ!
    すごくわかります!!

    気持ち悪く吐きたくてトイレいっても唾液しか出ないんです´›﹏‹`

    • 12月6日
ayatasg

私も11w3dです。
つわりが始まった頃から嗚咽が止まりません💦
ピークの時は吐いたりもしてましたが、最近は吐くまではないですが、5分に1回はオエッて言ってます(;o;)
とりあえず仕事に行ってますが、嗚咽を全神経集中させ我慢して30分に1回トイレに逃げてオエッってしてます😢
嗚咽って吐くまではないけど吐くのと同じくらい本当に辛いですよね。
もともと食べつわりなので、空腹になると特にやばいです(;o;)
なのでなるべく飴玉なめて気を紛らわしてます。
私の場合ですが、胃の中の物を無理に吐こうとすると、もっときついと思います。
辛くて辛くて大変ですが、きっとつわりもいつか終わる!と信じて一緒にうまく付き合っていきましょう😢

  • yyy(24)

    yyy(24)

    人それぞれ症状違うけど似たような方がいて安心しました。

    私もはじめ食べつわりだったのですが今わ食べても食べなくても気持ち悪く食べた後が嗚咽がおおいいです。

    そーですね!
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょ!

    • 12月7日
あ

はじめまして☆私も同じで少し前は毎日嘔吐していて水分もとれなかったので点滴しました!そこから少しましですがオェっと毎日なります。そのオェで涙出たりします。
しんどいですよね。。

  • yyy(24)

    yyy(24)

    はじめまして!
    週数近いですね!!

    分かります!
    涙も出てきます´›﹏‹`

    特にご飯食べたあとが多いいので
    食欲なくなります( .. )

    • 12月15日