※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
妊娠・出産

つわりが11週目から悪化し、吐き気や頭痛が増えました。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

11週目からのつわり悪化が辛いです…。
元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着くだろう!と自分を励ましていたのですが😭
なんと11週目から症状が悪化!😂😂😂
吐き気も強くなり、頭痛も追加されました。
このぐらいの時期につわり悪化された方いますか?
また人それぞれだとは思いますが、いつごろ終わったかも教えていただけると励みになります!😆🙌

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!!
そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!

わたしも毎日気分暗くて、いつ終わるか分からないから本気で辛かったです😭
でも、必ず終わりがくるんだ!と実感しました!
もうちょっとです!頑張ってください✨👏

  • せつこ

    せつこ

    お返事ありがとうございます♡
    一緒ですねー!悪化したらこのままなのか…とおもっていたので、2週間で終わったのお言葉心強いです😭🙌

    そうなんですよー!わかってはいたものの、いつ終わるんだーー!ってなっちゃって😭(笑)
    まるちゃんママの頑張ってに癒されて頑張れそうです!(ง •̀_•́)งふぁいとおー!

    • 2月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんと、ピークきて結構すぐに落ち着いてきました!
    なので、最後の難関と思って😭耐えるしかないんですよね〜👏
    悪阻の辛さは体験しないと分からないですね😢
    無理なさらず、ファイトです!

    • 2月23日
  • せつこ

    せつこ

    本当に最難関です!下の方のお返事をみると私なんてまだまだ軽い方なのにへこたれそうで……
    体験しないとわからないですねー!人間の欠陥じゃないかしら、と思ってしまいます🤔(笑)
    まったりしつつ、今を乗り越えます!😆🙌

    • 2月23日
苺まま

私は5週目くらいから悪阻が始まり、最近まで寝込むくらい気持ち悪さとメマイやフラつきがあって、ご飯なども少しずつ回数を分けて食べてます💦
もう少しで落ち着く事を願ってます✨

  • せつこ

    せつこ

    お返事ありがとうございます♡
    つわり辛いですよね😭
    最近は落ち着かれましたか?
    お互い無理をしないようにがんばりましょう(ง •̀_•́)ง!
    ちぃやん。さんの願いが届いて早く終わりそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(笑)

    • 2月23日
みかぷー

悪阻ほんっとにきついですよね…
もうすぐで7wなんですが日に日に
悪阻がひどくて、食べないと気持ち悪いし、食べたら気持ち悪いし…っていつまで続くのかと精神的にヤラれます。。

赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ると思っていますが、日に日にしんどくて辛いです…

  • せつこ

    せつこ

    お返事ありがとうございます♡
    お互い真っ最中ですね😭😭😭
    普通は体調悪くても1週間くらいなのに、それが何週間もつづくと本当にメンタル持ってかれますよね😂😂😂

    つわり終わったらなにしようかなぁと楽しいことだけ考えようとしてます!……が失敗😩(笑)

    お互いがんばりましょー!(ง •̀_•́)ง

    • 2月23日
くーママ

つわり辛いですよね〜分かります😢私は吐きづわりで、食べ物すら受け付けず、そうめんを1本食べただけでも気持ち悪くなったり、トイレに引きこもり状態でした。しまいには喉が切れて血を吐いてました...。唯一食べれるのはアイスボックスって氷のアイスのレモン味。お昼もアイスボックス夜もアイスボックス...3ヶ月頃から5ヶ月に入るまで続きました。5ヶ月に入った日の朝、不思議なくらいなんともなくなりました。体重は7kg減りましたが元気な子を出産しましたよ〜頑張って下さい✩

  • せつこ

    せつこ

    あああああ((((;゜Д゜)))聞くだけで震えます!😭😭😭
    本当にお疲れ様でした😭😭😭
    五ヶ月と言えば安定期ですね!私もmikaさんほど辛くないものの、安定期までに終わればいいなぁと思ってます😂🙌
    今4キロ減でなんとか食べれるものもあるので、頑張りたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます😭❤️

    • 2月23日
deleted user

私はようやく悪阻が落ち着いて外でごはんをたべれるようになったのは7カ月頃でした(´._.`)
私も落ち着くと言われる頃から吐き悪阻が始まり、体重が減ったので先生にちゃんと食べてますか?と聞かれたくらいです(´・_・`)
けど8カ月頃から後期悪阻が始まり薬を飲んでいました…
出産するまで私は悪阻に悩まされてましたー(´;ω;`)

  • せつこ

    せつこ

    お返事ありがとうございます♡
    そ、そんな事もあるんですね((((;゜Д゜)))
    本当にお疲れ様でした😭😭😭
    こればっかりは本当に人それぞれでわからないですね😭
    なんとか安定期で落ち着くといいなぁ(´;ω;`)

    • 2月23日
❤︎

7w〜11wまでひたすらピークとゆう感じで
毎日5回以上吐き続けました(;ω;)
14w終わりかけですが
前ほどはないですが2日に1回は嘔吐
ひどいときは1日数回以上で
落ち着いたと思いきや…とゆう感じです😭
自分でもまったくパターンが読めてません😭😭
はやく終わるのを祈るのみです😭
そろそろ安定期に入るので
それまでには終わるようにと考えてます(笑)(;ω;)