※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那が喫煙者で、タバコの臭いや子供への影響でストレスを感じています。旦那にやめてほしいが聞いてもらえず、ストレスが溜まっています。同じような経験の方いますか?

旦那さんが喫煙者の方いますか??

私は1回も吸ったことがなく、旦那は付き合ってる時からタバコを吸っていたのですが犬を飼い始めた辺りから私がタバコに対して神経質になり、今は子供も産まれて動き回りなんでも口に入れるため本当にタバコの存在がストレスです。

我が家では、iQOSは換気扇下なら良し、紙なら外一択にしてるのですがどうしてもタバコの臭さも嫌だし旦那が決まった場所にタバコを置いてくれずイライラします。

私は強迫性障害のような症状があり、たばこが落ちていたらなど考えるだけで怖くてたまりません。

それを伝えているのに、色んなところ(一応子供は手が届かない場所ですが)に置いたりポッケにタバコを入れたまま寝室で寝始めたりするのでストレスです。

やめて欲しいけど、やめてもらえないって感じです。
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

なな

旦那含め周りみんなタバコ吸います💦
ほんとやめてくれないかな?っておもってましたが、諦めました。

ただタバコの誤飲ほんと怖いです😱まずはそこだけでも防げるように旦那さんがリスク管理できるといいと思います。りりーさんも「もしも」が無くなれば安心感違うと思いますし💦

• りりー

りりー

コメントありがとうございます!
    うちも同じで旦那さんの友達もみんな吸うので遊びに来ると換気扇を取っかえ引っ変えって感じです💦
    そうなんです😖
    もしもをなくしたいから気をつけてと言ってるのに気にしてくれない旦那が腹立たしいです😇

• 5月10日
  • なな

なな

ちなみにもう時効と思ってますが、母が置いてたタバコ食べてしまって大騒動で💦なんともなくて良かったですが、どうか100%落とさないようにして欲しいです😔強迫性障害関係なしに怖いです:(´◦ω◦`):

• 5月10日
  • りりー

りりー

それってどれぐらいの量をどのぐらいの年齢の時に食べたかって覚えてますか?💦

ほんとですよね、吸うなら吸わない側に絶対迷惑はかけて欲しくないし今ですらタバコ待ちの時間が無駄としか思えません😅

• 5月10日
  • なな

なな

1歳すぎに、かじったくらいです😭すぐ出しましたが😅

ほんとそれは特に思います💦外出する時も準備も遅いくせに、ゆっくり吸ってるのイラってしますね!

• 5月10日
  • りりー

りりー

そうなんですね💦
    飲み込まなくて良かったですね😣

自分の準備と子供の準備をしてバタバタしてる私に(タバコ吸って待ってるから先行ってるねー)って言ってくると出かける気薄れます😅

• 5月10日
ひ

置く場所決めて、危ないところに置いてあったり、決まった場所以外に置いてあったら捨てるっていうのはどうですか?😅

ちなみにうちは電子タバコも外です😅害は同じと聞いたので😱

• りりー

りりー

それいいですね🤣
    そうしてみます!!

そうなんですか?!
    知らなかったです🥲

• 5月10日
  • ひ

バンバン捨てましょ🤣
    うちの子最近なんでもマネするし、タバコ吸うマネとかされたら最悪なので、見せないで!って感じです🤣

• 5月10日
  • りりー

りりー

そうですよね😖
    とにかくこっちに害は与えて欲しくないです🥲

• 5月10日