※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
サプリ・健康

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良い…

11w4dです。
胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良いものにするよう気をつけてるのですが夜中になると眠れない程辛くなります。これは逆流性食道炎なんでしょうか。こんな初期から起こるものでしょうか…普通の胃痛・胃もたれとの違いがわからず寝る向きとかも変わってくるみたいなのでどうすれば良いのか…。吐き気は少しありますが吐いたことはありません。初期に同じような症状の方いらっしゃいますか。見極め方や対処法はありましたか。何でも構わないので教えてください。

コメント

kingaria

悪阻では??

kingaria

私も超初期は食べ悪阻で、
そこから胸焼けみたいのが酷くなって
吐き悪阻になりました。。。
悪阻が終わりかけにはまた食べ悪阻に戻って、もう訳わからなかったですよ💧

今は妊娠後期の悪阻で悩まされています…
お腹大きくなって胃が圧迫されて
まさしく逆流性食道炎です。
喉に焼けるような痛みとかありますか??
あるならそれは逆流性かもしれないですね。

悪阻も人それぞれなので
必ずしも吐く訳では無いですよ。

辛ければ検診早めてお薬処方してもらってください!!

ちなみに逆流性の場合は左を下にして眠るといいですよ。
消化不良とか食べ過ぎなら右が下みたいです!

逆流性食道炎で検索すると
セルフチェックみたいなサイトあるので見てくださいね!!

ららのすけ

ありがとうございます。悪阻なだけなんですかね。最近まで食べづわりだったのが急に食べられなくなってしまったので、悪阻以外にも何かあるのかと思ってしまいました…

ららのすけ

ありがとうございます。
悪阻も変化していくもんなんですね。
後期にも悪阻…今でも辛いのにお腹が大きくなっての悪阻辛いですよね。

喉は朝だけ少し痛みがある程度です。悪阻な気がしますがセルフチェックもしてみますね。

kingariaさんもお大事になさって下さいね^^
私もがんばります☆