妊娠11週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

あ

妊娠11週5日です。もともとアレルギー持ちで、軽度アトピー、喘息はあっ…

妊娠11週5日です。もともとアレルギー持ちで、軽度アトピー、喘息はあったのですが、11週入ったあたりから蕁麻疹が顔にできはじめました。皮膚科で塗り薬ももらいましたが、なかなか引きません。痒みはないのですが…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

suzuro

現在12w3dの初産婦です。皆様つわりで体調が優れない時、どの位の日数、…

現在12w3dの初産婦です。皆様つわりで体調が優れない時、どの位の日数、頻度でお仕事休まれましたか?11w辺りからつわりの症状が酷く、毎日常に車酔いの様な症状でだるくて起き上がっているのも辛いです。幸い吐くま…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

maruco*

妊娠11週の初マタニティーです。もともと花粉症なのですが、いよいよシ…

妊娠11週の初マタニティーです。もともと花粉症なのですが、いよいよシーズン真っ盛りというかんじで、毎日鼻みずくしゃみ、目のかゆみと戦っています。昼間仕事中はそこまで症状がありませんが、朝の起床時や深夜…

じょうたん

11wあたりまでつわりの症状がほとんどなく、つわりない人かな?って思っ…

11wあたりまでつわりの症状がほとんどなく、つわりない人かな?って思ってたのですが……12w入る頃から食後ムカムカするようになり、吐くようになりました。食べては吐く、飲んでは吐くで動けなくなりキツイです😢今頃…

Ray

Ray

私も同じ症状ですT^T元々食べツワリで胃もたれはありましたが、11w過ぎからたまに吐くよくになりました。…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

NN★

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎…

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎日ヘトヘトになりながら過ごしてます。ここ1ヶ月体調不良で会社も休みがちです。無気力で何もする気が起きず、家事もおろそかになってます。…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

あぷぅ

現在二人目11wなのですが先週くらいから蕁麻疹、ダニに刺されたみたいな…

現在二人目11wなのですが先週くらいから蕁麻疹、ダニに刺されたみたいなのが腕や背中や足に出来てきました、、。最初はあまり気にしなかったのですが少しずつ増えてきたり、お風呂に入ってる時や眠くなってきた時に…

ちゃんみ335

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってか…

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってからぶり返してきました(;_;)もう少しで終わると思ってたのでよりツラく感じます…。一日中吐き気と戦ってます。コーヒーを1杯飲むと気持ちが落…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

みなみママ

出勤前なのでコメントへの返信が遅くなるかもしれませんがコメント頂け…

出勤前なのでコメントへの返信が遅くなるかもしれませんがコメント頂けるとありがたいです。私は以前に妊娠6ヶ月にて原因不明の死産を経験しました。現在二度目の妊娠で11週になりましたが、昨日から重い腰痛が続…

♡H&Amam♡

妊娠11週です。つわりについて質問です。今まで、食べ悪阻でオナカが減…

妊娠11週です。つわりについて質問です。今まで、食べ悪阻でオナカが減ると気持ち悪くて何かしらつまんで食べていました。空腹で気持ち悪くても吐くほどではなく、軽い方だなーと思っていました。でも昨日から吐き…

Mi-suke

Mi-suke

私は食べても食べなくても嘔吐・嗚咽してました(-_-)6ヶ月当たりで最初よりマシかな…ってなりましたけど、…

abとも

11wに入ったばかりです。朝起きたら右脇腹が痛くて起き上がることができ…

11wに入ったばかりです。朝起きたら右脇腹が痛くて起き上がることができませんでした。マラソンしたあとの感じに似てます。ただマラソンよりも少しでも力を入れるとお腹の内側が痛くて。色々調べたら円靭帯痛に症状…

たーべー

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでし…

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでしょうか?眉間やこめかみに痛みを感じ毎日横になってます。特に夕食後がひどいのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

ママちゃん

初めて質問させていただきます。つわりで点滴治療をされた方、どのくら…

初めて質問させていただきます。つわりで点滴治療をされた方、どのくらいの症状が出たら点滴をしていましたか?現在妊娠11w6dでつわり真っ最中です。6wくらいで本格的につわりが始まり、8wの頃食べ物も飲み物も受け…

パルムドール

現在11w2d初マタです。未婚のシングルになろうと思っています。実家に妊…

現在11w2d初マタです。未婚のシングルになろうと思っています。実家に妊娠を報告したところ、泣きながら中絶してほしいとお願いされ、産むのなら一切の援助(金銭的な意味だけでなく、里帰り出産も含めて)もサポー…

ティス

ティス

未婚シングルで自分がうつ病だと、やはり大変だと思います。だけど、パルムドールさんなら頑張っていける…

ak

血圧について教えてください。昨日初期の妊婦検査をし、初めて血圧を測…

血圧について教えてください。昨日初期の妊婦検査をし、初めて血圧を測りました。一回目計測後、助産師さんがあれ?高いな〜もう一回深呼吸して測ろうか、と言われ二回目は116/86でした。上はいいけど、下が高い。90…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

ままり

妊娠11週です。ここのところ、残尿感がすごいです(T_T)残便感がある…

妊娠11週です。ここのところ、残尿感がすごいです(T_T)残便感があるときもあります。これって妊娠に関係ありますか?同じような症状あった方は、どのように対策されましたか!?

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

ninamariam

今、11w4dです。なんの変化もなく、お腹も変わりない。つわりの回数も減…

今、11w4dです。なんの変化もなく、お腹も変わりない。つわりの回数も減り心配。みなさんの11wのときの症状教えてください。

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も同じく、つわりが減り、落ち着きました。お腹はまだまだ変わらないですよ。お腹が出るのは、もう少し…

miya_ko

11w0d、久しぶりの健診で赤ちゃん2人とも育ってくれてました😊。高齢の…

11w0d、久しぶりの健診で赤ちゃん2人とも育ってくれてました😊。高齢のため、浮腫のことも気になるので先生に聞きましたが、今のとこ気になる症状は見当たらないし、予定通りの成長で問題ないとの事でした。が、帰…

退会ユーザー

私NTあって検査するんですがズームとか出来ないので見にくいのですが羊膜かな・・・とも思いましたよ^^医師も…

ららのすけ

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良い…

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良いものにするよう気をつけてるのですが夜中になると眠れない程辛くなります。これは逆流性食道炎なんでしょうか。こんな初期から起こるものでし…

kingaria

kingaria

私も超初期は食べ悪阻で、そこから胸焼けみたいのが酷くなって吐き悪阻になりました。悪阻が終わりかけに…

aramin

今11w1dです。昨日、一日中お腹に違和感があり、痛いような、でも痛いと…

今11w1dです。昨日、一日中お腹に違和感があり、痛いような、でも痛いとは少し違うような、でもやはり痛いような、表現できな違和感がただただ一日中ありました。それなのに、仕事から帰り、いつもは夜になると少し…