※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
サプリ・健康

5歳の子どもが夜中に3回嘔吐。感染性胃腸炎の可能性よりも非感染性の可能性が高いか心配。赤ちゃんにうつる心配。消毒済。原因は食べ過ぎか。

5歳の子どもが夜中に3回嘔吐しました。3度目の嘔吐後はすっきりした顔をしてます。まわりに感染性胃腸炎のひとはおらず、その日の夕方バーベキューをしており嘔吐物のなかに、肉の塊がありました…
その場合、原因は食べ過ぎで非感染性の胃腸炎の可能性の方が大きいでしょうか😭感染性だったら2ヶ月半の赤ちゃんがいてうつったらどうしようと心配です…
念の為全てハイターで消毒済です

コメント

まま

生肉だったんでしょうか?🤔胃腸炎の方がいないなら非感染症の可能性が高いと思います。もしくは食べすぎて嘔吐もあるのかなと…
たまたまなのか6ヶ月未満で母体の免疫力があったからなのかはわかりませんが、我が家も過去に生後3.4ヶ月で家族が胃腸炎に罹りましたが、生まれてきたばかりの子だけ移らなかったです!

はなさお

うちは嘔吐したらいつも胃腸炎です😭
食べたもの消化されずに出てきます
今回うちは周りに胃腸炎の人いなかったですが私が発熱からの3日後に下痢でした

何だろうと思ってたら3日後に下の子が嘔吐1回だけ
2日後に上の子
3日後にパパと順番にうつりました

去年も私から始まったんですが周りには誰もいなかったです

下の子さんまだ2ヶ月なのでうつったらと心配ですね
うちは嘔吐物触らなかった上の子にうつったのでなるべく隔離できたらいいんですが