妊娠10週目・心拍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・心拍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・心拍についての質問と回答をご紹介します。

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

ハオママ

先日10週目の検診に行って来たんですけど。なんか胎嚢の形が変じゃない…

先日10週目の検診に行って来たんですけど。なんか胎嚢の形が変じゃないですか?前までは楕円形で胎嚢の形が悪いと流産の可能性が高いと聞いた事があるので心配で。赤ちゃんの大きさは週数相当で心拍も異常はなかって…

☆ラムちゃん☆

今10週目昨日から鮮血の血が出たり止まったと思えば茶おりに変わってま…

今10週目昨日から鮮血の血が出たり止まったと思えば茶おりに変わってまた朝起きたら鮮血が出ての繰り返しです。病院に行きましたが心拍も確認でき順調で原因不明だそうです。同じような経験された方いますか?胎盤が…

くらり

妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。初めての妊娠がわかり夢の…

妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。初めての妊娠がわかり夢のようで心拍も確認できていて、安心した矢先に地獄に落とされたような気持ちです。流産の確率が決して低くないことは知っていましたが、いざ自…

むっちゃん

むっちゃん

くらりさんこの度はとても辛いご経験をされたんですね。今は泣きたい時に思いっきり泣いてください。我慢…

❤︎rito❤︎

今日で10w4dで、CRL39.0mmでした。お医者さんには特に何も言われなかっ…

今日で10w4dで、CRL39.0mmでした。お医者さんには特に何も言われなかったのですが、ちょっと気になることがあります(´・_・`)心臓はこれね。とはいつも言われるのですが…今まで一度も心拍数を測ってもらったことがあ…

みじゅき

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3セ…

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3センチ位の血腫があります今妊娠10週です。昨日先生に「痛みはありますか?」と聞かれたので「たまにチクチクする痛みがあります」と言うと「そ…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

将くんママ

10週5日のエコー写真です。頭のてっぺんがムヤムヤっとなっているのです…

10週5日のエコー写真です。頭のてっぺんがムヤムヤっとなっているのですが 何か異常でしょうか?診察しながら見るモニターでは そんな感じは 無かったように思うのですがエコー写真を もらい家で見て気付きました。…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

ママの子宮壁や血管などいろんなものが写るのではっきりを求めない方がいいかもですね。所詮、超音波検査…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

海

赤ちゃんの心拍数で性別がわかるって本当ですか? 今まだ10w6dです。早く…

こんにちは😃赤ちゃんの心拍数で性別がわかるって本当ですか? 今まだ10w6dです。早く知りたくていつもワクワクです。海外だと迷信ですけれどもいろいろ書いてありました。実際当たったという人いますか? ぜひ教えて…

haruuuh...

赤ちゃんの大きさについて質問です。前回2月29日9w6dで25.2mm。この時も…

赤ちゃんの大きさについて質問です。前回2月29日9w6dで25.2mm。この時もネットのみんなの情報を見てもウチのベビちゃん小さいな〜(;´Д`)って思ってたんですが、あまり気にしないよーにしていました。そして、昨日3…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

SHINO

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手…

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめな…

はじめてのママリ🔰

心拍確認後の妊娠検査薬が薄くなっていました( ; ; )先週までは終了…

心拍確認後の妊娠検査薬が薄くなっていました( ; ; )先週までは終了線が物凄く薄くなり判定線が物凄く濃かったです。昨日心拍確認できてふと、今日余っている検査薬を使ったら終了線と判定線がそんなに変わらな…

あいり

妊娠10週に入り、初めて胎芽、心拍がはっきり確認出来た!というかたはい…

妊娠10週に入り、初めて胎芽、心拍がはっきり確認出来た!というかたはいらっしゃいますか?

Shiii♡

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能…

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能性が低くなるって聞きました(´・_・`)さっきけいりゅう流産って症状なしの流産があると知っていきなり怖くなりました…心拍とまってないか不安で…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ビックリするくらい、順調と言われました(´▽`)ノ先生が流産について何も言わなかったのなら、大丈夫だと思…

ひーさんママ

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳し…

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳してすぐだったので生理周期もバラバラで次の受診で週数を修正しますとのことでした。(目安の)10wに心拍確認ができないのと1人は7mm1人は10mmで小…

ななこ

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大…

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大きさによっては妊娠判定?をしますね、と言われ診察しましたが、赤ちゃんの大きさが4mmで少し小さめなので、2週間後にもう一度診察させてくださ…

れこりゅ

今日10週3日、初めての妊婦検診へ行ってきました(^^)初めて見る赤ちゃん…

今日10週3日、初めての妊婦検診へ行ってきました(^^)初めて見る赤ちゃんの心拍(∩´∀`∩)可愛かったです。ただ大きさがチョット気になり…3.6cmというのは小さくはないですか?先生には特に何も言われなかったのですが、…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

そら

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止める…

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止めるしかありません…授かったときうれしかったのに、不安の方が大きくなり歳1ヶ月の娘がいるので、その子と2人の子育てを想像すると早かったかな……

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

のりけん

エンジェルサウンズを使われてる方にお聞きします。私は今10週5日目です…

エンジェルサウンズを使われてる方にお聞きします。私は今10週5日目ですが、今日初めてエンジェルサウンズを使いました!アンダーヘア付近らへんを探していたら左側からシュワンシュワンという音が聞こえました!自分…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

アレキックス

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってし…

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってしまって…前回の検診は10週目で赤ちゃんの大きさ2.9センチでした。調べたら、心音確認出来て、赤ちゃんも3センチ超えてたら流産の確率がぐっと下…

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

初期の頃は健診も日が空いてしまって、不安ですよね( ´⚰` )健診に行けば心音、エコーでも確認がとれて安心…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

ys

現在10週3日で、最近エンジェルサウンドを買って赤ちゃんの心拍を聞いて…

現在10週3日で、最近エンジェルサウンドを買って赤ちゃんの心拍を聞いています。極度の心配性で毎日必ず聞いているのですが、ここ1週間聞いてて今日は初めて心拍が聞こえなかったんです。それでパニックになってし…