※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠10週で心拍停止。受け入れつつ、強い母になる決意。

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。
悲しいですが、受け止めるしかありません…

授かったときうれしかったのに、不安の方が大きくなり歳1ヶ月の娘がいるので、その子と2人の子育てを想像すると早かったかな…とも思いました。

母は強しと言いますが、私の場合弱かったと思います。
赤ちゃんにこんな弱いおかぁさんのところに産まれてもダメだなと思わせてしまったような気がしてなりません。

本当に反省です。
次またお腹にきてくれる時は絶対強い母になろうと思います。

コメント

minoriまま

弱くても良いじゃないでしょうか?
最初から強いお母さんなんていませんよ☺️
子育てをしていくにつれて
少しずつ子供と共にお母さんも成長していけば良いんです♪
今回は残念な結果になってしまいましたが、また必ずそらさんの元に戻ってきてくれますよ!

3boysMAMA◡̈♥︎

私も上のこと下の子の間に、11wで流産しました。
嬉しかった反面、同じことを思いました。
何度も泣きました。。
助産師さんから、「流産した事はあなたのせいじゃないし、最初からこうなる運命だったのかもしれない。ちょっとでもお母さんのお腹の中にいたかったから来てくれたんじゃないかな?」と言われ、病院の中で大号泣しました!
上の子がいたので、その子を精一杯お腹にいた子の分まで可愛がろう!と思い、育児に専念しました!
次の子がきても初期はハラハラドキドキで、毎週のようにエコーしてもらいに行ってました!
先生も、それでいいよ、と言ってくれたので、、
何のアドバイスも出来ないですが、同じ人もたくさんいるんだ、と奇跡で授かり無事に産まれてきてくれた上の子をたくさん可愛がってあげてください♥︎︎∗︎*゚

泣きたい時は、たくさん泣いて、でも、ごめんね、じゃなくて、ちょっとでも来てくれてありがとうと言ってあげてください(^_^)

五人ママ

そんなことないですよ(>_<)
私は1歳7ヶ月のチビともう少しで3ヶ月のチビがいますf^_^;赤ちゃんに何かしら異常があったからですよ)^o^(3番目と4番目は年子です╰(*´︶`*)╯♡
そんなに自分を責めないでください╰(*´︶`*)╯♡

aab

私も今胎嚢のみ確認できている2人目がお腹にいます。
上の子とお腹の子を2人育てるとなると不安ばかりです。
1人でもいっぱいいっぱいなのに(>_<)
ですが、赤ちゃんはダメなときはダメだし(何か異常があったり)無事に産まれてくるときは産まれてきます。
特に今の時期はお母さんは何も悪くありませんし、原因も赤ちゃんにあります。
どうかご自身を責めないで下さいね。

たま0717

私も一昨日妊娠9週目で稽留流産の診断を受けました。2回連続での稽留流産です。
せっかく私のお腹の中に宿ってくれたら赤ちゃんを2人も育てることが出来なかったと自分を責めるばかりです。
お互い辛いですが、母親として強くなりまた新しい生命が宿ってくれるのを待ちましょう。

サクラ

私は先月末に13wで心肺停止で流産しました。
先生は赤ちゃんに問題がと言われましたがやはり自分をせめてましたが、子供達が毎日はげましてくれて一緒にお骨に手を合わせたりとしてくれ、1ヶ月たった先週お坊さんに来てもらい水子供養してもらい納骨もし、今位牌を作ってもらってます。
悲しい気持ちはなかなかなくなりません。忘れる事もできませんが、また次戻ってきてきてくれると信じて体を休めて下さい。
寒くなってきてるのでお体気を付けて下さいね!