※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
妊娠・出産

検診不安として心拍と大きさについて、胎動の時期も聞きたいです。

いつもお世話になってます!
23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってしまって…
前回の検診は10週目で赤ちゃんの大きさ2.9センチでした。
調べたら、心音確認出来て、赤ちゃんも3センチ超えてたら流産の確率がぐっと下がるって書いてたから、前回ほぼ3センチだし大丈夫なのかな?とも思いますが…心拍停止してたら症状とかないんですよね?
12週頃はお腹もちょっと出てくるって見たんですが、出てる感じはあんましないし…元々の脂肪のような気がします(>_<)
赤ちゃんを信じるしかないですが…不安です…
早く胎動を感じれるようになりたいです(>_<)
胎動っていつぐらいから感じるようになるんですか?

コメント

(:3っ)∋

胎動は早い方で4ヶ月半ば、遅い方でも6ヶ月だと思います(﹡•﹏•﹡)
妊娠4ヶ月だと子宮の大きさは子供の頭くらいなので、おへそから下が出ているならば妊娠しているからかな?といった感じです。

ですがこれも個人差があるので…💭

妊娠初期の不安な感じとてもわかります(T_T)私自身、上の子を妊娠中全くつわりがなかったので。

ちゃんみぃ

はじめまして(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

初期の頃は健診も日が空いて
しまって、不安ですよね( ´⚰` )
健診に行けば心音、エコーでも
確認がとれて安心できますが
日々の生活でちゃんと成長
しているかな?生きてるよね…?
と私も毎日不安になってました。
万が一赤ちゃんに何か異変が
起きたら痛みや出血が伴い
すぐにわかると思います…>_<…
お腹の出具合も本当に人それぞれ
ありますし、私の友人は安定期
に入っても妊娠しているとは
全然思えないくらいでした😳
子宮や骨の作りでお腹が全く
目立たない人もいますよ٩(.› ‹. )۶
胎動を感じるまで、本当に不安
ですよね😫わかります(>_<。)
初産でも早い人は15週あたり
から感じ始める人もいれば
その逆もまたしかり…( ºωº; )
私も不安が強くて早く胎動を
感じたいと毎日思ってました!

少しお腹に物が当たっただけで
今の衝撃でもしかして…と
思っていたりもしました😅

でも赤ちゃんって私たちが
思ってる以上にとっても強くて
元気なんですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»♡
赤ちゃんもママに早く会いたくて
毎日すくすく成長してます🙌💓
まだ外の音も聞こえないとは
思いますが、たくさん触って
愛情を伝えてあげてください!
それが赤ちゃんがすくすく成長
できる力になりますよଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°

初期の頃は何かと不安になると
思いますが、ママである私たちが
赤ちゃんを信じてあげましょう。
これからお腹も出てきて胎動も
感じて幸せなことがたくさん
待っていますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💓

アレキックス

( ・ω・ )さん。
回答ありがとうございます(^_^)
うーん…なんか元々出てた感じだからよくわからなくて(^_^;)
4ヶ月半くらいからわかる人もいるんですね!
私は軽いつわりはずっと続いてます(>_<)
12週入るとつわりも治る人が多くなるとかって聞くので、成長してないから逆につわりが治らないのかな?とかバカなこと考えてしまいます(>_<)
つわりがなかったらなかったで不安になりますよね…どっちみち確認するまで不安なんですよね笑
気持ちわかってくれて嬉しいです(^_^)

(:3っ)∋

本当に毎日不安になって、ネットで色々と調べて流産の体験談とか見るともっと考え込んでしまってました(;_;)今はネットにいろんな情報がありすぎるのも原因のひとつですよね😭😭

現在2人目妊娠中ですが、つわりは14週〜15週で「お、最近気持ち悪くないな〜」って日が増えたきた感じでした!

完全にぱったり無くなるわけではないので、余計につわり終わったのか終わってないのか分かりづらいですよね😌

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ風邪も流行っているのでお気を付けてお過ごしください💕

アレキックス

ちゃんみぃさん。
はじめまして(^_^)
回答ありがとうございます(*^^*)
先週くらいまで、出血したり止まったりの繰り返しで自宅安静でした…痛みは全くなかったですが…
だから余計に不安で(>_<)
でもちゃんみぃさんのコメント読んで、ちょっと安心したし、赤ちゃんの生命力を信じようって思いました!!!
これからの楽しみを楽しみに待ってようと思います♪

想・煌のママ

胎動もお腹の膨らみも、経産婦の方だと4ヶ月くらいからわかる人もいれば、わからない人もいるみたいですね。
私も今日が健診でしたが、同じく赤ちゃん動いてなかったらどうしよう?とすごく不安でした。
一昨日くらいに、ここで、健診が不安で行きたくありませんと質問しました(笑)
健診では、血圧測ったのですが、緊張しすぎて、上160・下90出しちゃいました(笑)
先生が測り直してくれても120・90でした(__;)
おかげで、血圧計を買って、毎日計測してください、と言われました(笑)
双子なんで次の健診まで二週間後ですが私は、胎動もまだ感じないので、エンジェルサウンド買いました!
少しでも不安が解消されるならと思い( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

アレキックス

( ・ω・ )さん。
そーなんですよね…調べすぎると逆に不安になるんですよね…なのに調べちゃうっていう…笑

( ・ω・ )さんも体に気をつけて下さいね(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

アレキックス

twinsママさん。
回答ありがとうございます(^_^)
双子ちゃんなんですね♡
エンジェルサウンド、私今めっちゃ気になってます!!
4ヶ月だったらもう聴こえるんですよね?
家で心音聴けるのって、安心しますね(*^^*)
双子ちゃんだから2人分聴けるんですねー♡
結構ハッキリ聴こえるもんですか?