※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

6週1日の胎芽が小さいことに不安を感じています。前回の流産経験もあり、心配です。アドバイスをお願いします。

6w胎芽の大きさについて。
初検診で6w1d心拍も確認できました。
先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。
ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。
胎嚢は2センチほどなのですが、胎芽が2ミリ未満でちいさいのではと不安になっています。
前回、10wで稽留流産しておりその時5w6dで胎芽が2.8ミリ心拍125でした。
考えすぎなのかもしれませんが流産した時よりも小さく、心配です。
ご意見お願いします。

コメント

a

6w4dで心拍確認し胎芽0.5mmでしたよ(  Д ) ⊙ ⊙

今は順調に育ってくれていますし、
その時先生はまだ6週だしまぁこんなもんかな〜〜って言ってたので安心していました😊大丈夫です😊💓

• むっちゃん

むっちゃん

順調に育っているとのこと、とても勇気づけられました!まだ6週だからこれからの成長に期待したいと思います( ´∀`)

• 2月5日
CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出してもらってませんが…
その後の検診でも順調に成長してくれてます。
先生も順調とおっしゃってるのなら大丈夫と思います。
赤ちゃんを信じましょう(^O^)

• むっちゃん

むっちゃん

同じくらいの大きさで順調に成長されてるんですね、とっても心強いお言葉ありがとうございます!神経質になりすぎず赤ちゃん信じて頑張ります>_<

• 2月5日
junimaru

私は6w4dの初診で胎芽3ミリでした!
先生の測り方ど多少誤差はあると思いますし、大きさ的には普通かと思います(o_o)

• むっちゃん

むっちゃん

確かによく見てみると計り方の端っこがちょっと内側に入りすぎてるような気もします。誤差もありますよね。ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月5日
せつこ

私なんて6週で心音どころか胎芽の確認もできませんでしたよー!(´;ω;`)(笑)

確認できたのは胎嚢のみ。しかも胎嚢が小さいと言われ…遠回しに覚悟してください的な事を言われました。今は無事に育ってます♡

6週で胎芽も心音も確認できたなら、ものすごく順調だと思います! 安心してください♡

• むっちゃん

むっちゃん

やっぱり個人差ありますよね、気にしすぎでした!とても安心できましたありがとうございます。

• 2月6日