妊娠10週目・胎嚢・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・胎嚢・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・胎嚢・確認についての質問と回答をご紹介します。

はるまま

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私…

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私は今排卵日から計算して7wのはじめ頃ですが、6週の終わりに袋の中に赤ちゃんが確認できませんでした。今週金曜に検査して、赤ちゃんが見えな…

こってぃ

こってぃ

出血はしていませんか?私は6w1dで胎嚢しか見えず、卵黄嚢すらありませんでした。上の子の時は既に胎芽が見…

ちょこ

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調…

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調そう8w6dに1.8cmまで成長、順調に成長と見てもらいました。ただ、今日の8w6dの検診で、「また2週間後に来てください、その時に予定日を確定し…

いろ

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長し…

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長しておらず、胎芽心拍ともに確認できずでした。先生からは、一週間後に確認できなかったら流産と言われたのですが、色々調べていたら、週数のズ…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

aloha

9/5の体外受精で妊娠しました。凄く嬉しくて毎日が幸せでした。それが、…

9/5の体外受精で妊娠しました。凄く嬉しくて毎日が幸せでした。それが、6w1dで胎嚢だけが見えて先生が、まだ見えなくても来週見えたら大丈夫。って言ってたんですが、7w2dで胎嚢と卵黄嚢だけ見えて、かろうじて胎芽…

みのり

先日、9w5dで胎嚢は36mmでしたが、赤ちゃんの姿が確認出来ず、次回10w2d…

先日、9w5dで胎嚢は36mmでしたが、赤ちゃんの姿が確認出来ず、次回10w2dの検診で赤ちゃん確認出来なかったら繋留流産の可能性もあると言われた者です。旦那も長期出張で実家も県外のため遠く、家で1人毎日不安で不…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

もも

体外受精で、9~10週で心拍確認できたかたいますか?8週ですが先生に、胎…

体外受精で、9~10週で心拍確認できたかたいますか?8週ですが先生に、胎嚢だけ大きくなってはいるのですが、赤ちゃんのすがたも、心拍も確認できませんでした。厳しいね。といわれました。私としては、まだ諦めたく…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

8tomo8

現在10w3dの初めての妊婦です。5週ごろに胎嚢確認、6w4dに心拍確認しま…

現在10w3dの初めての妊婦です。5週ごろに胎嚢確認、6w4dに心拍確認しました。次の診察が4週間後に…っとの事で今、大丈夫かな?っと不安な日々を送っております。悪阻とゆう悪阻もなく、お腹も出てはこないし…心配で……

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

もちこ。

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私…

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私は胎嚢が確認できた4w6dから、今日10w0dまでの間に茶オリが出たり止まったりをずーっと繰り返しています。茶オリも茶褐色のような濃いもので…

りえ

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍な…

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍など確認できず胎嚢の中は真っ黒でした。出血やお腹の痛みもなく、つわりも胃が少しムカムカするぐらいのとても軽いものなので、本当に赤ちゃん…

えなぴ

10週の妊婦です。先日内診して、元気に動く胎児を確認できましたが、こ…

はじめまして。10週の妊婦です。先日内診して、元気に動く胎児を確認できましたが、この胎嚢の中にある、胎児を囲むように写っている白い輪っかは何なんでしょう?気になってしまい(^^;;

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…