妊娠9週目・流産・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・流産・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・流産・出血についての質問と回答をご紹介します。

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

Haru♡mama

今日で9w0dになりました。昨日、出血?が、ありました。最初はティッシュ…

今日で9w0dになりました。昨日、出血?が、ありました。最初はティッシュにつくかつかないかぐらいの出血。丁度、彼と喧嘩していて前回、死産経験している為に泣きながら病院に電話しました。腹痛や、大量に出血がな…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

yuaチビ

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終…

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終わり、出血もかなり落ち着いて来たので明日、水子供養に行こうと思ったんですが、供養する日が仏滅や友引、大安など、供養に的さない日などあ…

あまかろん

あまかろん

友引はやめたほうがいいです!供養なので仏滅は問題ないと思いますよ。わたしはお骨が無いので写真を持って…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

ayyyaaa

8wの診察の時に赤ちゃんが見えない、成長が遅いのかもしれないし、流産…

8wの診察の時に赤ちゃんが見えない、成長が遅いのかもしれないし、流産の可能性もあると言われました。9wで再度受診。また見えないと言われ、同じ説明。流産と言うにはまだ早いから来週来るようにとのことでした。…

みゆ

妊娠初期(4週〜)に絨毛膜下血腫と診断された方に質問です😰症状はどの…

妊娠初期(4週〜)に絨毛膜下血腫と診断された方に質問です😰症状はどのようなものがありましたか?例えば、・生理痛のような痛み・鮮血・茶オリのようなものが出た・出血量が多めなどなど…また、その後妊娠は継続が…

ななこ

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が…

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が確認できました。先生が少し胎芽が小さめですが、まぁ2週間後にもう一度見てみましょう。と言われました。先週の診察から1週間、常にモヤモヤ…

ぐぅにぃ

ぐぅにぃ

私もずっと、診察のたびに小さい小さいと言われ続けていました。心音もなかなか聞こえず、何週もドキドキ…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

ママ

二週間前に7wで心拍確認できて、今日9w5dで再度確認に行きましたが、胆…

二週間前に7wで心拍確認できて、今日9w5dで再度確認に行きましたが、胆嚢のみで赤ちゃんの姿が跡形もなく、流産と診断されました。出血も痛みもなく、つわりもあり赤ちゃんが元気に育っているんだろうな!と思ってい…

agak

7wで初診、心拍確認、今9wです。今日寒いなか、みかん狩りに行ってしま…

7wで初診、心拍確認、今9wです。今日寒いなか、みかん狩りに行ってしまい、帰ってきたらおりものシートに点々と茶オリがついていました…寒い中ずっと外にいたのがよくなかったかな?すごく怖いです😭一番最初に妊娠し…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

まりぁ

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確…

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限…

☆.。.:かなめろ☆.。.:*

初妊娠で現在妊娠9週目です。最近検査薬で陽性反応が出てまだ病院に行っ…

初妊娠で現在妊娠9週目です。最近検査薬で陽性反応が出てまだ病院に行ってません。何回か出血があり調べると大丈夫な場合と流産の場合があり不安で不安で仕方ないです(..)さらに、クラミジアも発症したことがあるた…

はじめてのママリ

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受…

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受診の結果、赤ちゃんの心拍は確認できました。出血の原因は先生にもわからないみたいで、子宮が大きくなる時にまわりの細かい血管が切れたか、…

だいあ

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今…

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今朝生理2日目位の大量出血をしました。ちょうど朝一で病院に行く日だったので、すぐに診てもらいました。すると赤ちゃんは週数通りの大きさで順…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

せつ

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの…

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの姿と心拍確認が出来るかと思ってドキドキして行ったのですが…結果赤ちゃんの姿は見えず…( ; ; )1週間後にもう一度診察して、その時に赤ち…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

ちゅーん

胎児スクリーニング検査の結果ダウン症と13トミソリー の確率が歳平均よ…

胎児スクリーニング検査の結果ダウン症と13トミソリー の確率が歳平均より高く、ダウン症はカットオフぎりぎり陽性になりました。羊水検査を勧められましたが9週くらいから毎日出血していて今も絶対安静中です。こ…

ayaka1103

9w4dの妊婦です。経過は順調なんですが、出血する事が度々あり、量は多…

9w4dの妊婦です。経過は順調なんですが、出血する事が度々あり、量は多くないんですが、茶色い出血もあれば、ピンクもあり、新鮮な出血の時もあります。腹痛などはなく、張りもないです。出血があった次の日には、…

ナナ

現在9w2dで不安いっぱいの初妊婦です。みなさんのご意見をお聞かせ下さ…

現在9w2dで不安いっぱいの初妊婦です。みなさんのご意見をお聞かせ下さい(>_<)去年の年末に近場のレディースクリニックで正常妊娠と診断を受け、2回目の検診もそこで受けましたが、お産はやっていないので、先日希…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

ポンちゃん

ついに流産してしまいました。9週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認しかできてお…

ついに流産してしまいました。9週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認しかできておらず昨日ついに出血。来週早々に流産手術(入院あり)を受けることになりました。悲しくて辛くて、染色体異常とわかっていても、本当に自分に…

芙蓉

芙蓉

私は結婚をきっかけに退職し、その後2年間妊活しておりました。なので、yyyさんと少し状況が違うかもしれ…

PIYO

。掻爬手術の術後について。先日9wで稽留流産しました。5/2に掻爬手術…

。掻爬手術の術後について。先日9wで稽留流産しました。5/2に掻爬手術を行いました。手術当日:元気に退院しました。2日後:出血&痛み無し。3日後:出血&痛み&発熱(38.6度)有り。4日後:出血&痛み有り。+下痢5日…

ゆーーーみ

ゆーーーみ

辛かったですね…。私も2月末に稽留流産となり、手術を受けました。術後の薬で痛みがある場合があると説明…