※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka1103
妊娠・出産

9w4dの妊婦で、出血がありますが、病院に行っても赤ちゃんは無事です。出血が多い人は流産のリスクが高いでしょうか?

9w4dの妊婦です。
経過は順調なんですが、
出血する事が度々あり、
量は多くないんですが、
茶色い出血もあれば、
ピンクもあり、
新鮮な出血の時もあります。
腹痛などはなく、張りもないです。
出血があった次の日には、
病院に行くんですが、
いつも赤ちゃんは無事です。
出血がある事が多い人は、
流産の確率も高いという事なんですかね?

コメント

すず

おはようございます!

流産も出産も経験しています。
私の経験から言うと
流産になった時は茶オリ、ピンク、鮮血が続きました。
対して出産できた時は初期でも茶オリすらでませんでした。

でも、初期の出血していても、無事産んでいる方も一杯います!
経過が順調なら大丈夫なはずですよ。
私は流産になった時は初期から胎嚢や赤ちゃんが小さかったりしていたので順調とは言えませんでした。

ayaka1103

ありがとうございます(*^^*)
自分の場合、
出血が続く事はなく、
次の日には必ず止まってる感じ
なんですが、
出血が続いてなくても、
流産してる事って
あるんですかね?

ちきん

二度流産経験があります!!

ですが流産した二回は生理なみの鮮血と
陣痛の様に定期的なお腹の痛みがありました(´;ω;`)

今回の妊娠でもピンクっぽい出血がティッシュに着く程度一回と
茶オリが一回ありました!!

ですが現在、何事もなく
大きく育ってくれてますよ♡

赤ちゃんが無事ならば
どこからの出血か先生から説明はないですか??

初期の流産は染色体異常なので
お薬でどうにかできるものではないのですが
一応、止血剤や張り止めをくれる先生もいらっしゃるので!!

必ずしも出血したから流産と言うわけではないので安心して下さいね!!

無理をせず横になってゆっくりして下さいね◡̈⃝♩

meeetan

初期の出血、不安になりますよね(>_<)
私も今回初期に茶色出血や茶オリが度々でてました‼︎流産しちゃうんじゃないかってその度に泣いてました!
私も出血して次の日にはおさまり病院に行くと出血の跡はあるけど赤ちゃんも元気で、子宮収縮をおさえる薬をもらい、ひたすら出血がとまるまで安静に!と言われ初期の頃はほとんど自宅安静でした!
私の場合は13wの茶オリを最後にでなくなり今は日常生活が送れるようになりました!

初期の出血は流産につながることもあれば、問題なく妊娠継続出来る事もあると思います‼︎
初期の流産は防ぎようがないとも聞きますが、後悔しない為にも安静にしてお腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげてください‼︎

すず

不安を煽りたくはないのですが、
私は三度流産してるんですが出血が続かなくても流産に至ったケースはありました。痛みもなかったんですけどね。
でも無事に育ってる方もいるんで希望は捨てないで赤ちゃんを信じてあげましょう!
なにより、お医者さんに順調と言われてるのは心強いですよ!

今は安静が、一番の薬としかいいようが無いんです。。。
誰にも絶対に大丈夫とはいえないので。。。
ごめんなさいね。

まあさん

私ももう、3週間程出血をしてますが、病院に行っても止血剤を飲むほどではないのか薬は処方されません。
ですがまた茶色のおりものや、ピンク色のおりものがでたりします。
それでも赤ちゃんはげんきに成長中です!
出血して最初の方はすごく不安でしたが、病院いくだび順調だしそのうち止まるだろうともう気にするのやめました笑
無理はしないようにはしてます。
病院の先生から、自宅絶対安静とから切迫流産とか言われてるのでしょうか?

でも出血しても無事に出産してる方も沢山いますし、心配しすぎは体に毒ですよ(´▽`)
またこの時期の流産はお母さんのせいではなく、赤ちゃんに育つちからがなかったということなので考えすぎては体がもちませんよ(*_*)わたしもすごく心配してたので気持ちすごくわかります。
ちなみにまだ血は止まってないですが、気の持ちようを変えたら楽に生活できております(´▽`)ノ