※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

9w2dの初妊婦です。つわりが軽くなり心配。次の検診まで待つべきか、他のクリニックに行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

初めまして!現在9w2dで不安いっぱいの初妊婦です。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい(>_<)

去年の年末に近場のレディースクリニックで正常妊娠と診断を受け、2回目の検診もそこで受けましたが、
お産はやっていないので、
先日希望の病院を紹介していただきました。

最後に検診を受けたのが1/7で、次の検診の予約が取れたのは1/23です。

最近急につわりがほぼなくなり、
仕事で何度か小走りもしてしまったのですごく心配で、
昨日通っていたレディースクリニックに
『急につわりが軽くなって心配だし、
次の検診まで日にちがあいてしまうので、一度診てほしい』
と伝えてみたところ、
『出血はないんですよね?9週だと検診は2〜3週間あけて
大丈夫なので出血したり強い腹痛などあったら来てください』
と言われてしまいました…。

調べると痛みも出血もない流産もあるみたいなので、心配で生きた心地がしません。

みなさんならおなかの赤ちゃんを信じて23日まで待ちますか?
それとも、1回限りで他のクリニックに行ってみますか…?
正直、通っていたレディースは怖いし、一度断られたので行きづらいです(´・ω・`)
みなさんのご意見聞かせてください(´・ω・`)

長文で大変失礼しましたm(_ _)m

コメント

Sママ☺︎

私も当時心配で、別のところに一回きり見てもらったことがあります😅
ぎぃさん自身がストレスを溜めるのもよくありませんし、病院へ行かれてもいいのではないかと思います( ´ ▽ ` )
赤ちゃん、すくすくと育っていますように!♡

• ナナ

ナナ

返信ありがとうございます!!
    1回きりで他の病院行かれたことあるんですね!
    嫌な顔されちゃうかな…ってこれまた心配だったのですが、そうしてみようと思います!!!
    ありがとうございます(*´∀`)
    あやなさんの赤ちゃんも元気いっぱいに育ちますように…♡

• 1月14日
☆

全然自慢にはならいのですが…
私も上の子妊娠中に小走りしたり
することあったんですが(初期〜後期まで)出血もなくて痛みもなかったです^ ^!
小走り関係ないですが、初期に鮮血の出血もしましたが、それでもベビちゃん元気に育ってました♡
検診に行ったら毎回順調に成長してました😊

心配なら他院を1度受診されてもいいと思います😊

• ☆

ちなみに、つわりのピークが8週当たりだったと思うので軽くなってきていてもおかしくはないのかなぁと思いました^ ^!

• 1月14日
  • ナナ

ナナ

出血もされたんですか…それでも赤ちゃん元気に産まれてくれて本当に良かった(;д;)感動しちゃいますね(;д;)めぃママさんの赤ちゃんのように元気に育ってくれてればいいのですが…
    他院にもなんとなく1回限りじゃ申し訳なくて行きづらい気持ちもありますが、そんなことより赤ちゃん!!
    勇気を出して他院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました★
    めぃママさんの二人目の赤ちゃんも元気いっぱいに産まれる事を祈ります♡

• 1月14日
  • ☆

安心できることが1番ですからね^ - ^!
    ありがとうございます😊
    お互いマタニティライフ楽しみましょう\(^o^)/♡

• 1月14日
s.u♡

私も初産だったので妊娠初期の頃は心拍が確認出来るまでものすごく不安な日々を過ごしてましたね😥

子宮が大きくなる関係で下腹部が痛くなることが度々あって心配でしたが出血はなかったので赤ちゃんを信じました。流産したらどうしようって心配しがちですが9週なら心拍確認出来ていますよね?急に心拍が止まってお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたということをたまに耳にすることもありますが、まずは心拍が確認出来ていれば大丈夫だと思います!

つわりの程度は人それぞれなので早い段階で治る人もいます。私もそのくらいの時期に一旦つわりが軽くなりましたが11週くらいからまた復活したので(笑)大丈夫ですよ、赤ちゃんを信じてあげてください💓小さくても一生懸命ママの同じで成長してます!

• ナナ

ナナ

すみません!書き損ねましたが、心拍は確認できています。心拍が確認できていれば、ひとまず安心して大丈夫なんですね…(≧з≦)神経質になりすぎちゃったみたいです(´・ω・`)笑
    そしてつわりの復活もあるですね…ガーン。笑
    でもつわりがあった方が赤ちゃんいる感覚があって、つらいけど幸せかもしれませんね(´ω`)
    色々教えて下さってありがとうございました♡
    不安が少し軽くなりました♡

• 1月14日
  • s.u♡

s.u♡

最後のほうに誤字ありました💦
    すいません😅

出血がなければそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います!つわりは全くない人もいるらしいので本当に人それぞれです😊

妊婦生活楽しんでくださいね❤

• 1月14日
ばちばち

9週3日です😊
私もそこまで悪阻はないですが、波があるかんじです(^_^;)三日間くらい突然悪阻がない!不安!ってなってましたが、また気持ち悪くなったり落ち着いたりって感じです😊
私は赤ちゃんが一週小さいのでまだ母子手帳も貰ってなく、予定日もまだ決まってなく不安でいっぱいです💦今週水曜日に予定日が決まるはずが小さいので来週と言われ(^_^;)
心配でいろいろ聞いても我慢出来ないほどの腹痛や出血がなければ大丈夫と言われました💦
ぎぃさんが不安すぎてストレスが溜まってしまうようなら、病院に行っていいと思います😊ストレスはよくないですからね♪

• ナナ

ナナ

きりんさんも不安でいっぱいの中、返信下さってありがとうございます(´;ω;`)
    いろいろ考え出すと不安が止まらなくなりますね。。少し赤ちゃん信じて待ってみてもいいのかなって気になりました!
    つわりも波があるんですね。。なら今が休憩と思って色々食べます!笑
    きりんさんの赤ちゃんが元気にすくすく育つことを祈ります(´ω`)
    ありがとうございました♡

• 1月14日
R.H..Baby♡

私も12/27に成長も順調だと次わ12週の1/24まで検診があいてしまい..
悪阻も先週までわ辛くてひたすら横になっていたりしたのに今週から少し落ち着いたり..
上の子が保育園帰りに走ってしまうので小走りで追いかけたり..
不安すぎて早く見てもらいたくて仕方ない状況で後一週間と少し不安と戦ってます(´・・`)
ネットで色々調べたりして怖くて不安だらけで.旦那にわ出血も腹痛もないならあんまり気にするなと言われてしまいました😖

この時期検診で元気な姿見れないと本当に不安で仕方ないですよネ(´•̥ω•̥`)

お互い元気に赤ちャん育ッてますように..¨̮♡⃛

• ナナ

ナナ

1ヶ月近くも検診あいてしまうんですね…
    色々調べ出すと余計不安になりますよね。。
    私も夜な夜なネットで調べて不安になってます(´・ェ・`)
    でもここでみなさんから返信もらってちょっと不安が薄れました!もうすこしプラス思考になってみます!
    R.H..Baby♡さんの赤ちゃんもきっと元気に育ってます(p>ω<q)赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう!!
    返信本当にありがとうございました♡

• 1月14日
トム*

すごく気持ちわかります!妊婦健診って間隔が長いですよね〜。私も初期の頃は不安でたまりませんでした。

ただ通ってらっしゃる病院の対応は一般的なもので私の通っているところも同じ感じです。おっしゃっている初期の流産はもし起こっても防ぎようのないものらしいです(;_;)
つわりにも波があるので私は治ったと思ったらまた復活することもよくありました。
胎動が感じられるまではずっと赤ちゃんが本当に生きているのか不安だし、恐らく次回からは1か月毎の検診へと変わるので更に間隔があきます。

私は自分の不安と葛藤しつつなんとか次まで待ちました。でも先生との相性もありますのであまりに不安でしたら変えてみるのも1つの手かもしれません(^^)

• ナナ

ナナ

本当に次の検診を待つ期間が毎日不安でたまりまさん。エコーの機械買いたいと思うぐらい。笑
    つぎから1ヶ月毎なんて…( ´△`)
    つわりにも波があるんですね。
    今つわりがほとんどないので今のうちに色々食べておきます(*´∀`)
    ずっと不安でしたが、ここで質問してみなさんからお返事もらってすごく気持ちが楽になりました!
    トム*さんの赤ちゃんも元気いっぱいに育ちますように♡
    ありがとうございました♡

• 1月14日
(*´﹀`*)

妊娠初期のころあたしもよく心配になってました!
最初のころって検診も間隔あくから心配になりますよね。
しかもいろいろ気になって調べたりすると余計不安になってくるのよくわかります!
どうしても心配なら他の病院で事情を伝えてみてもらってもいいかもしれないですけど妊娠初期のころは4週おきの検診が一般なので待ってもいいと思いますよ!

• ナナ

ナナ

みんなそうですよね…不安なのはみんな同じですよね(≧з≦)すごく心配でしたが、ここでみなさんの意見を聞いてもう少しどーんと構えといてみようかなって思いました(*´∀`)
    ありがとうございます♡

• 1月14日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

それがいいと思います(*´ `*)
    あたしは胎動感じ始めてから赤ちゃんおるなーって実感がますます高くなるけどちょっと胎動ないだけですごく心配になったりしてました。
    元気に産まれて来てくれるまではいろんな心配が尽きないと思うけどゆったり頑張ってくださいハードな

• 1月14日
💃DJシーナ🎧

大丈夫ですよ🎵
それなら上のお子さん居る方なんて常に子供追いかけて小走りだし抱っこもしなきゃだしでたぶんぎぃさんより体動かしちゃってます😄
私はつわりが酷くて入院してますが軽くなるのに越したことないです🌟
私もイケル❗って思ってたらぶり返しの入院なので😱
初めての妊娠だとこれから不安や心配事たーーくさんありますが赤ちゃん信じてママはストレス溜めないで穏やかに過ごして下さいね😊