※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica·͜·ᰔᩚ
妊娠・出産

出産が怖くて無痛分娩を考えているけど、費用やリスクが不安。普通分娩で挑むも、胎盤取り出しの痛みも怖い。アドバイスや応援をお願いします。

再来週にはもう臨月🤰🩷
もう少しで逢える嬉しい気持ちと
初めての出産だから
産む痛さが怖いです😭
痛みに激弱妊婦すぎて無痛分娩がいいと
思いますが費用をかけたくないのとリスクが怖いので
普通分娩で挑みますがもう怖いです😭
胎盤を取り出されるのも痛いって見て
今から怯えています😭
泣きながら叫びそうです😭
叫んだら病院に迷惑かかるとも考えてしまいます

なにかアドバイスや応援くださいー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、痛いと思う余裕ないくらい痛いですが😭
でもただ痛いだけじゃなくて
それ以上に会える楽しみの方がきっと大きくなりますよ🩷
ぜっっったいに必ず終わりは来ますっ‼︎

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    わが子に会えるというモチベでこの世に産んでやるー!の気持ちでいた方がいいですよね😌
    頑張ります🩷

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで陣痛中の過ごし方?とか勉強してました😂

・陣痛で痛い時も呼吸は忘れず、遠くにあるろうそくの火をふ〜〜〜と消すように呼吸する
・正座になって、かかとでお尻の穴を塞いだら痛みがマシになる
とか、知っていてよかったなぁと思いました✨

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    いきみ逃しばっかり調べてました💦( 笑 )
    参考にさせていただきます♡!

    • 5月10日
はじめてのままり

叫びまくるのは仕方ないので
気にしなくて大丈夫です👌
産む時はサンシャイン池崎の
真似をするといいそうです

テニスボールやかかとで
お尻を押すと痛みが和らぐ
らしいですがこれは人によります笑
私は逆だったので笑

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    母になるのに泣きながらお産しても大丈夫ですかね?😭
    サンシャイン池崎😂😂😂

    テニスボールに絶対的
    信用置いてました( 笑 )

    • 5月10日
みい

看護師さんにおしり押して!!!!!
っていうと凄く楽になりますよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
3人目、4人目の時に頼むと痛みがきたタイミングでお尻の割れ目?あたりをグゥゥゥゥと押してくれて楽になり凄くスムーズにお産が進みました♡

痛い時看護師さんにすぐ言ってみてください!おススメです♡
待ってね!と言われても根気よく言えばいいですよ☺️💪🏻
私も痛みが来るたびに痛い!押して!早く!押してーー!!!
って子供みたいに駄々こねる言い方で看護師さんにめちゃくちゃ言ってましたもん。わら
誰だって冷静になれないです痛くてわけわからんこと言いますよ🫣♡動画取られてたら恥ずかしい事言ってたかも…笑

応援してます❤️

はじめてのママリ🔰

楽しみですね😊
私は叫びまくり、泣きまくりの出産でしたが、他の方もそんな感じでしたよ(笑)院内にめっちゃ響き渡る病院でしたので💦
あんなに叫ぶこと、泣くことはもう出産以外ないと思います。自分の感情丸出し(笑)って凄く貴重な瞬間だと私は思います。
なのでここぞとばかりに弱音吐いて、スタッフの人に頼りまくってみてください👍

はるひ

楽しみですよね🫶🏻✨
痛すぎて嘔吐し
死ぬほど叫んでましたが
生まれた瞬間の幸せ空間というか
幸福感というか愛おしいが溢れ出るあの瞬間は
本当に忘れられませんし
また味わいたいと思う瞬間です❣️
が、私も第二子出産が近づくにつれて
正直怖いですが、
終わってみれば意外とあっという間なので
お互い頑張りましょう🤍