妊娠9週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

てぃー

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いてい…

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとり…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

れいにゃん

9週の壁とはいつまでの事を言うんでしょうか( ˘•_•˘ ).。oஇちなみにさっ…

9週の壁とはいつまでの事を言うんでしょうか( ˘•_•˘ ).。oஇちなみにさっき検診に行ってきて9週と2日の大きさで予定日も決まリ順調です。前回の流産した時よリは安心出来ると思いますけどまだ不安です(´;ω;`)

emasara

emasara

9wの壁は聞いたことありませんが、10wで赤ちゃんが3cmを超えたら流産の確率はぐっと下がると聞きましたよ!…

ちびかめ

妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらい…

妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらいの大きさのこぶのようなものがありました。2週間前もこぶのようなものが写っていましたが、お医者さんは「胎盤ができかけていて、隆起してこ…

湊mama💓

湊mama💓

まだ9w1dでは私は胎盤写ってなかったような😢心配ですよね😰もし不安でしたら違う病院でセカンドオピニオン…

JayBee

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…。先日検診で9w2dと診断されましたが、次回検診は2週間後で、自分がその壁を乗り越えられるのかどうかとてもとても不安です…。10wに入った瞬…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

♪♪♪

運動不足だと胎盤作りに影響が出て繋留流産しやすいとネットで見てから…

運動不足だと胎盤作りに影響が出て繋留流産しやすいとネットで見てからかなり不安になっています。そこまでつわりがひどいわけではないですが、外に出て歩くと気持ち悪くなることがあり、一人で出かけるのが怖いた…

みのり

先日、9w5dで胎嚢は36mmでしたが、赤ちゃんの姿が確認出来ず、次回10w2d…

先日、9w5dで胎嚢は36mmでしたが、赤ちゃんの姿が確認出来ず、次回10w2dの検診で赤ちゃん確認出来なかったら繋留流産の可能性もあると言われた者です。旦那も長期出張で実家も県外のため遠く、家で1人毎日不安で不…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

wan2

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクし…

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクしたり、何だか違和感を感じます(子宮が大きくなっているからかもですが、、)特に左側に違和感を感じます。出血はないですが、過去3回(9週)で稽…

MMM

妊娠9週目に入りました。足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛く…

妊娠9週目に入りました。足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛くなったり、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、毎日症状はバラバラです。今日は大丈夫かなぁと思ったら、途中から気持ち悪くなったりしま…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ラビリンス

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが…

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが気になると医師に指摘を受けました。今後、どう変化するか診ていくしかないとの事ですが、今時点で1mmちょっとだとの事。3mmから異常といいま…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私の息子も10wのときNTがあると医師に言われました。しかも3mm。ギリギリ異常だと言われるラインでした。…

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

おまめまま

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠…

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠発覚の5w〜は、吐くまでもいかない胃のムカムカが、日によってありました。朝が酷かったり、食後が酷かったり、、ですが最近は、つわりがピー…

ちょこ

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいです…

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいですよね…9wの大きさだそうです。次の検診が1ヶ月後なのでとても不安です。先生もよくわからない人で患者のことを何も考えていない人です。ただ内…

キキちゃん

キキちゃん

その程度なら誤差の範囲というが、全く気にする必要ないくらいですよ!でも私は最初の頃2w分くらい小さくす…

きよはる

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9…

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9週あたりから卵巣の腫れがなくなっており妊娠による腫れだったんだねーって喜んでおりましたが先週の検診で6cmの腫れが発見されました。その…

aakikoo

aakikoo

今、第2子妊娠中、妊娠9ヶ月になりました。6年前、第1子のときは問題なかったのですが、今この子を妊娠し…

りー

肥満妊婦です(>_<)つわりが今酷く、−3キロ減りましたが、それでもBMI30…

肥満妊婦です(>_<)つわりが今酷く、−3キロ減りましたが、それでもBMI30くらいあります💦ただいま9週で来週から大学病院にて初検診です。太っている状態で妊娠した自分のせいなんですが、何かと不安です💧同じような方…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

ころ𖧷 ⁺.

帝王切開後の流産手術について。明日の9w6の検診で赤ちゃんがみえなけれ…

帝王切開後の流産手術について。明日の9w6の検診で赤ちゃんがみえなければ流産手術の日を決めると思うのですが約一年前に帝王切開をしています(T_T)それで傷が開いたり、激痛だったり不妊になったりしないか不安で…

べりー*

赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われたことがある方いらっしゃいま…

赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われたことがある方いらっしゃいますか?😣💡私ではなく友達なのですが、11wの検診で首の後ろに浮腫がありダウン症か流産のおそれがあると診断されました😭2週間違いの妊娠でお互い…

one

one

うちの娘、12週くらいのとき浮腫があると言われました!クアトロテストを勧められたけど旦那と相談して出生…

ちー

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が…

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が ほぼ終わりました。それまでは、口の中に味が残り 常になにか食べていました。それが先週頃からスッキリし、胸の張りもなく、だるさ 眠気も…

ムチムチBOYマム

現在9wです。9wで茶おり(ぽろぽろ)のものが出ていた方いらっしゃいます…

現在9wです。9wで茶おり(ぽろぽろ)のものが出ていた方いらっしゃいますか?一応、明日検診なのですがこの時期はどんなことも神経質にかんがえてしまって不安でたまりません。同じ様なおりものが出ていた方よろしけれ…

ショーコラ

ショーコラ

妊娠初期の茶オリはよくある事です。私は娘妊娠時、初期の頃は茶オリ・ピンクオリ出続けてましたよー!今ま…