※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびかめ
妊娠・出産

妊娠9週目の検診で胎嚢内にこぶが見つかり、胎盤の可能性があると言われました。出血が心配ですが、写真でこぶがはっきり見えるのは普通でしょうか?

初投稿!妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらいの大きさのこぶのようなものがありました。
2週間前もこぶのようなものが写っていましたが、お医者さんは「胎盤ができかけていて、隆起してこぶのように見えているのかも。」とのことでした。

妊娠9w1で胎盤がこんなはっきり写るのでしょうか(>_<)?

今はおさまっていますが、妊娠超初期から出血が続いていたため、不安になってしまいました…(;_;)

※写真の右側に写っているのがこぶ、左が赤ちゃんです。

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぽぽ

お医者さんがなにも言わなかったんならそーゆうもんなんぢゃないんですか

• ちびかめ

ちびかめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お医者さんはそう言っていましたが、自分でネットなどで調べれば調べるほどなんだか不安になってしまって😞

神経質になりすぎもよくないですね!ありがとうございました。

• 8月6日
湊mama💓

まだ9w1dでは私は胎盤写ってなかったような😢

心配ですよね😰もし不安でしたら
違う病院でセカンドオピニオン受けた
方がいいですよ〜!

• ちびかめ

ちびかめ

ですよね(>_<)💦
    実は7週目検診の時も小さなコブがあり、その時もお医者さんが胎盤のできかけかじゃないですか?…とのことをおっしゃっていて、さすがに7週で胎盤はないんじゃないか…とちょっと不信感を持ってしまっています😣🌨

セカンドオピニオン、考えてみようと思います。ありがとうございました😔💕

• 8月6日
‪‪❤︎‬

9wで胎盤ですか❓😓💦
しかもデカイですね💦
私も9wで胎盤は写ってなかったです❗

他の病院で見てもらった方がいいですよ😣

• ちびかめ

ちびかめ

そうなんですよ😨とても大きくて💦赤ちゃんが圧迫されてるように見えて可哀想で😞

ちょうど今週仕事休みで病院行けそうな日があるので、病院探して言ってみようと思います!

ありがとうございました😔💕

• 8月6日
エマニエル

あたしも9週で同じような感じで写ってますが、気にした事なかったです😂
先生にも特に何も言われなかったので、こんなものかと。3Dで見てもただの出っ張りにしか見えなかったです😅

• ちびかめ

ちびかめ

同じような方がいらっしゃって安心しました😳💕

元々心配性な性格もあり、いつも検診の度に一喜一憂してしまっていて😞🌨
    もう少しどーんと構えていようと思います!ありがとうございます!

• 8月6日