※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。風邪でSPトローチを処方されたけど、2錠舐めてしまいました。同じ経験の方、大丈夫でしたか?指示通りじゃなくても大丈夫でしょうか?要望 あります。

妊娠9週目の初マタです‼︎

SPトローチの件でお願いします。

最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。

さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもなる可能性がというものを目にして不安になりました‼︎

今日、夕方と先ほど2錠ほど舐めてしまいました(◞‸◟ㆀ)

同じように妊娠初期にSPトローチを処方されて使った方、大丈夫でしたか?

また、夕方に1錠服用してから2時間ぐらいしか経ってないのに2錠目を服用してしまったのですが大丈夫でしょうか?

お薬の処方の説明書には、一回1錠としか書いてありませんでした(>人<;)

よろしくお願いします‼︎

コメント

みーたろ

風邪大丈夫ですか?
あたしも風邪でSPトローチ処方されました★特に問題無かったですよ(^^)
内服間隔は抗生剤というわけではないので、あまり気にすることは無いですが、1日4回を目安に内服してください(^^)

すいか

ありがとうございます‼︎
とても心配になっていたので、安心しました( ॉ ۀ ॉ )