※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

妊娠9週目で、症状がバラバラで不安。横腹と足の付け根が痛いですが大丈夫でしょうか?赤ちゃんの健康が心配です。

妊娠9週目に入りました。

足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛くなったり、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、毎日症状はバラバラです。
今日は大丈夫かなぁと思ったら、途中から気持ち悪くなったりします。
横腹の下で足の付け根の上が痛くなるのですがこれは大丈夫でしょうか?


明後日、病院の検診ですが、赤ちゃんが元気なのか不安です。
赤ちゃんは、大丈夫なのでしょうか?

コメント

kyao

私も初期の頃は足の付け根が痛くなりましたが今は痛くありませんしつわりも症状があったりなかったり毎日違ったりしましたよ!!
足の付け根は先生に相談したのですがなぜかわからないと言われ薬もないし様子見でした(;´ェ`)心配でしたら先生に相談されてはいかがでしょうか?
今は安定期入ったのでつわりはもうなくなりましたが初期の頃はつわりがあるのは赤ちゃんがちゃんと成長している証拠だと思い頑張って耐えてました(b'3`*)逆に調子いいほうが心配になったくらいです!!今は胎動で赤ちゃんがちゃんと成長してるんだなぁと実感してます。

  • MMM

    MMM

    私も、赤ちゃんが成長してると思い頑張って耐えます!

    • 8月7日
しまたろう

私も最初は自分の体の痛みとか違和感にすごく敏感になってて、すぐにネットで調べたりして余計不安になったりしてました!笑

足の付け根部分というのは股関節ではないですか?
初期は体が子宮を大きくする準備として股関節あたりが痛くなることもあるらしいです。

でも原因がはっきり分からないとモヤモヤしますよね>_<

  • MMM

    MMM

    私も、今、現在すぐ不安になるのでインターネットで調べてます(笑)
    股関節も痛いです。
    その上も痛くなります。

    • 8月7日