※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で下の子の体重が重すぎて心配。食事は普通だが大きく成長。周囲から大きいと言われ、ご飯を減らすのも考えるが栄養的に心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳半検診で体重重すぎて指摘された方いますか?
検診はこれからです
上の子の時も成長曲線はみ出て後日再測定になりました。
今回下の子の方がはみ出てます😭

ご飯の量も普通で、お菓子もほとんど食べてません
ご飯おかわりしたりとかもないです。

生まれたときから4000超えててずっと大きいです。

歩くのも大好きで動き回ってるけどどんどん大きくなります😇

会う人会う人にみんな大きい大きい言われてちょっとへこみます…

これ以上ご飯減らすのも栄養的に良くないと思うし、
同じ経験ある方お話聞ききたいです。

コメント

りり

かなり体重が重い息子を育ててますが、指摘されなかったです😊(当時84cm14kg)

食生活を聞かれましたが、内容的に変えずにそのままでいいと言われました!