妊娠5週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

モンチッチ

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃…

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃くならないのでとても不安です。生理予定日から5日過ぎた23日から朝の尿で検査した画像を添付します。今朝28日は尿をかけて1分経つ前からうっ…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

*ありぃ*

切迫流産を経験された方に質問です。妊娠5週目で鮮血の出血があり、一週…

切迫流産を経験された方に質問です。妊娠5週目で鮮血の出血があり、一週間程自宅安静をしていました。本日病院へ行き、先生からは、出血も止まっているからもう出勤しても大丈夫とのこと。私は営業職の為、毎日のよ…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

りぃ

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半…

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半分ほど)↓自宅安静(何度か同じくらいの鮮血あり)↓ずーっと茶色い出血が続く◯11w3d…大量出血‼︎(ズボンまで血まみれ)↓自宅安静↓毎日少量のピンク…

usanee

usanee

私は7wで大量出血しそのまま入院になりました。結局14wまで入院してましたが、点滴と止血のための服薬で1…

しお

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0…

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0dのとき出血し切迫流産で自宅安静今日から仕事に復帰したんですが夕方から茶オリが出たので病院受診。いまのところ赤ちゃんも成長してるし大…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

ゆみあ

今日5W1dayです。子宮収縮とまだ赤ちゃんの心拍確認出来ないとのことで…

今日5W1dayです。子宮収縮とまだ赤ちゃんの心拍確認出来ないとのことで切迫流産の危険性があるからお医者さんから自宅安静と言われている状態です。それで今仰向けになってたら思わずくしゃみしてしまいました(>_<)…

ダイサク

妊娠5週目で出血が止まらず切迫流産と診断されました。医師には2週間の…

妊娠5週目で出血が止まらず切迫流産と診断されました。医師には2週間の自宅安静を言い渡されましたが、仕事休むの正直罪悪感がハンパないです!仕事4日休んでしまいましたが、出血が相変わらず止まらなくて……週明け…

aaaaay

妊娠5w4dで胎嚢が9mm、卵黄嚢も確認できました!が、出血や茶オリがある…

妊娠5w4dで胎嚢が9mm、卵黄嚢も確認できました!が、出血や茶オリがあるため切迫の診断まで2週間の自宅安静になってしまいました!胎嚢も小さいと言われました泣似たような方いらっしゃいますか?毎日不安です( ´°̥̥̥̥…

もけけ

円錐切除手術後、妊娠&出産された方いらっしゃいますか?現在5週目、切…

円錐切除手術後、妊娠&出産された方いらっしゃいますか?現在5週目、切迫流産で自宅安静をしています。お医者さんにも子宮頸癌の手術は伝えてあり、今回の切迫流産との関係性は言われていません。ただ、もし原因が…

ゆきまる

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も…

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も飲めずに1週間で5キロ痩せました。辛いので診断書を書いてもらい、仕事を休職しました。2週間、2週間、1ヶ月、と診断書を書いてもらい現在…

ママリ

ママリ

私も重傷妊娠悪阻の診断で1ヶ月半程休職しました!ボーナスに影響出るので有給消化した後、足りない分は傷…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

ライナス

妊娠初期に茶オリがあったけど無事出産された方いらっしゃいますか。5w…

妊娠初期に茶オリがあったけど無事出産された方いらっしゃいますか。5wに入った途端に出勤後茶オリがでました。トイレットペーパーで拭くと糸くずのような茶オリがつきます。前回の妊娠で茶オリがでてその後稽留流…

nana

現在5w1dです。絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中です。基礎体温が高温…

現在5w1dです。絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中です。基礎体温が高温期の域には入っているのですが、少しずつ下がっていて更に心配要素が増し、ネガティヴになってしまう毎日です(ーー;)ストレスでホルモンが乱れて…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ぶちこ

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家…

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家に帰ってます。出血はその日だけで、実家から1歩も出ていません。昨日(5w6d)の夕方、トイレに行くとおりものシート全体に出血し、急いで病院へ行きま…

あーちゃん

あーちゃん

私も7週目に切迫流産を申告され、2週間自宅安静で、出血も完全に終わらなく、自宅安静期間が5月末まで伸び…

ぽんた

妊娠7週です。5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。いま自宅安…

妊娠7週です。5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。いま自宅安静してます(T-T)血腫はなかなか減らず、とりあえず3月中旬まで診断書を書いてもらいましたがその後の血腫をかかえたままの仕事復帰やそのせい…

よっちゃん

よっちゃん

私も5週から子宮内の出血跡や切迫流産の診断で、自宅安静をしていました。現在も切迫流産診断で2週間仕…

kaimama☺︎

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇1人目妊娠中5…

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇1人目妊娠中5週から絨毛膜血腫で自宅安静でした!32週で早産で絨毛膜羊膜炎になり出産しました☺︎今2人目妊娠中ですがまた切迫にならないか不安です>_<先生…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

a♡Y

ただいま妊娠5週で胎嚢が確認できています。薄ピンク〜茶おりもの?出血…

ただいま妊娠5週で胎嚢が確認できています。薄ピンク〜茶おりもの?出血があり、切迫流産と診断され現在自宅安静中です。先ほどトイレに行ったら透明なゼリー状のおりもの(10cm程伸びる)が出ました。今は出血し…

ぽち

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しか…

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しかありませんでした。4w6dの検診では3mmほどでした。5d→6dで若干大きくなっていましたが1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。と言うのも、…

スヌーピー

スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。3人の天使ママです今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートし…

あきちょり☻

妊娠5週、胎嚢確認出来た翌日に仕事中腹痛し出血しました。かかりつけ医…

妊娠5週、胎嚢確認出来た翌日に仕事中腹痛し出血しました。かかりつけ医は午後休診だったため、緊急連絡先に電話して救急外来受診して切迫流産だと言われ1週間自宅安静の指示が出ました。上司に連絡し、1週間休む(…

ひよこ

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方…

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方いらっしゃいましたら明日で5wになります。妊娠発覚したのは3w6d辺りで病院で胎嚢が確認できたのは4w2dでした。病院に行く日の朝に出血(鮮血)…

久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

不安ですよね😭わたしもとても不安で今でも不安ですがとにかくママは赤ちゃんを信じるしかないって思ってま…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…