※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃…

本日5w5dです。
検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃くならないのでとても不安です。

生理予定日から5日過ぎた23日から朝の尿で検査した画像を添付します。

今朝28日は尿をかけて1分経つ前からうっっっすら線が見え始めましたが、写真の濃さになるまでは30分ほどかかります。

病院は5w2dに行きました。朝茶おりが出たためです。しかし、胎嚢を確認することはできず切迫流産との診断で1週間自宅安静になりました。

茶おりは2日続きましたが、本日は出ておりません。

次回診察は6w1dの7月1日です。

胎嚢が見えればとりあえず一歩前進なのですが、なんせ検査薬の薄さと濃くなるまでの時間が気になります。
チェックワンは感度が悪いといいますが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

コメント

モンチッチ

添付失敗しました💦

おまめママ

おめでとうございます♡

線の色は、すごく濃いと思いますよ!
私はもっと薄かったです…
人によって薄い人もいるって病院の先生に言われました!
茶オリは気になりますよね…
でも、出血が続いてるわけではないなら、赤ちゃんを信じてあげてくださいね(*^^*)

私の妊娠したときの画像貼っておきます☆

りね

十分濃いと思いますよ!
私もそれ位の濃さで陽性でした。
茶おりは5w4dから7w過ぎまで続いてましたが、赤ちゃんは元気でした。
次、胎嚢見れるといいですね!!

無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

ぁーぃ

私も薄かったかも!笑っ
1分ほどして線が見えるなら大丈夫ですょ!\(^^)/
Baby信じて待っていましょう♡
すこし排卵がずれて胎嚢確認が遅れてるだけかもしれないし(´•௰•`)
次の検診まで長く感じるかもしれませんが、無理せずゆったりした気分で過ごしましょう(*´罒`*)

モンチッチ

ご回答ありがとうございます!
もうもやもやハラハラが止まらなくて、ここ数日は検査魔でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もう生理予定日から10日も経つので、終了線が出る前に濃い線が出ないとダメだと思って。。。。
赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに、私が諦めていたらいけませんね!
とても安心しました(^^)
あと3日、赤ちゃんを信じて待ちます♡

モンチッチ

わかりやすい画像ありがとうございます!
今まで一人で悩んでストレスで、こうしてご回答いただきとても心強いです(;O;)♡
りねさんも茶おりが止まってよかったですね!!\(^o^)/
胎嚢確認のために、とにかく横になって診察を待ちます!
ありがとうございました♡

モンチッチ

ご回答ありがとうございます\(^o^)/
1分後になってやっとうーっすら見えてくる感じで、毎回「あぁもうだめだ。。。」と思うと、写真ぐらいまで濃くなるので複雑な気持ちでしたが、自信を持つことにしました!!!笑
ベビさん信じて穏やかな気持ちで過ごしたいです😌♡

りちゃん

薄くても線が出れば妊娠していますよ(¨̮)次のとき胎盤確認できるといいですね♡

モンチッチ

ありがとうございます!!
線が濃くならないと化学流産になるとか調べれば調べるほど不安で😭
赤ちゃん信じて待ちたいと思います(^^)