※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあ
妊娠・出産

切迫流産の心配で不安です。くしゃみで下腹部に痛みが走りました。流産の可能性はありませんか。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

不安になったのですみません(>_<)
今日5W1dayです。
子宮収縮とまだ赤ちゃんの心拍確認出来ないとのことで
切迫流産の危険性があるから
お医者さんから自宅安静と言われている状態です。
それで今仰向けになってたら
思わずくしゃみしてしまいました(>_<)
その時に
下腹部にピキンと痛みが走りました(>_<)
これは流産とかではないですよね(>_<)?
急な痛みだったので不安で…(/ _ ; )
くしゃみで流産するなら
この世に赤ちゃん居ないって
ネットのコメントがたくさんあったので
それ程心配しなくてもいいのでしょうか…
赤ちゃんって思っているより
強い命ですよね(>_<)!
同じご経験されたことある方
そのほか何か知っている人おられましたら
アドバイスお願いします!

コメント

mico

5w1dでの
心拍確認は
まだ早いと思います( ˙-˙ )
あたしは5wくらいで
胎嚢確認、7wくらいで
心拍確認できました☆

また、この季節花粉で
悩まされていて毎日くしゃみ
してますが赤ちゃんは
元気に育ってましたよ(笑)

切迫流産の可能性があるなら
絶対安静が必要ですね(´;ω;`)

KAMOTO

くしゃみくらいでは流産しませんよ。あまり心配なさらず。


本当に流産するなら、お腹の痛みと出血。

その頃私もご懐妊と言われただけで、それから2週間後に心拍確認できました。

まだまだ不安定な時期ですから、変に心配しすぎず、気長に待ってみましょ

ゆみあ

ありがとうございます。
心拍が確認されるまでは
順調に育ってくれているか不安になります(>_<)
でも、安静にしながら赤ちゃんと頑張ります!
コメントありがとうございました!

ゆみあ

そおですよね(>_<)
過度に心配しすぎなようです(>_<)
コメント読まさせて頂き安心しました。ありがとうございました!

私もご懐妊と言われただけ、あと流産のリスクがあると言われたので、少しの変化や痛みに不安な日々を送っていました(>_<)

でも赤ちゃん頑張っているので
私も安心させてあげられるように頑張ります!

ありがとうございました!

   しろうさぎ(✿・ω・)

今40w3dの初マタです!

私は妊娠3度目ですが
今お腹にいる子が一人目です。

初めての妊娠で、
7wで流産となりました。
初検診で子宮口から赤ちゃんの位置が
近くて流産の可能性ごあると言われ、
自宅安静してたものの、
その日の夜にお腹に激痛が来て
(動けないほどの痛み)
その日に赤ちゃんは血となり
流れてしまいました。

初検診の前日に痛みはなかったんですが、
出血がありました。

ゆみあ

ご経験お話頂きありがとうございます。
お辛いご経験された上での
今回のご妊娠、無事に赤ちゃん産まれますことをお祈りしています。

私も状態は違えど
赤ちゃんと一緒に頑張ります!