妊娠5週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

SNCR🐺💕

5w0dで初診だったのですが、おそらくこれが胎嚢と思われるものが確認さ…

5w0dで初診だったのですが、おそらくこれが胎嚢と思われるものが確認されましたルンルンで帰ったのですが、帰ってから他の方のエコー写真を見てみると中が黒く白い輪郭がはっきりしているものがほとんどでしたでも…

ゆっこ

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたがまだ卵黄嚢は見え…

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたがまだ卵黄嚢は見えなくても大丈夫なんでしょうか?大きさ的に見えてもいいのになーと思って写真をじっと見てみましたが中は空っぽのようで…同じ頃の他の方のエコ…

きりん

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小…

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小さいようで妊娠の継続は難しいかもと言われ不安で仕方ありません。何ミリかは聞いてなくて、帰ってからエコーをみても書いてなさそうです。こ…

ママリ

5w5dの拡大エコー写真です。胎嚢の真ん中の白いものが赤ちゃんの影?とか…

5w5dの拡大エコー写真です。胎嚢の真ん中の白いものが赤ちゃんの影?とかですかね。本来白い輪っかにみえるのではないでしょうか?前日出血してからの診察だったので、成長していることに安堵し、医師の説明が頭に入…

ちぃちゃん♪♪

37w5wの検診でエコーで顔をみせてくれたんですが、鼻が毎回おおきくて、…

37w5wの検診でエコーで顔をみせてくれたんですが、鼻が毎回おおきくて、でも今回特別大きすぎて、少し心配になってます💦💦赤ちゃんは結構、エコー写真通りに生まれてきますか?(´・_・`)みなさんどうでしたかぁ〜?😭

むっちみち

おととい8割流産と言われてから、だいぶ気持ちの整理がついてきました。…

おととい8割流産と言われてから、だいぶ気持ちの整理がついてきました。考えるのは、もうこれで最後にしようと思います。初診は、5週6日でのエコー胎嚢11ミリでした。中身は真っ黒空っぽでした。添付画像は、1週間…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

おまめねこ

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦…

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦人科に連絡したところ、次の日来てくださいと言われ、先程診察を受けに行ってきました。幸い出血もすぐ止まり診察でも何も問題なさそうと言わ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

一つの胎嚢の中に赤ちゃんの元になる、胎芽というのが2つあれば一卵性で、胎嚢自体が2つあれば二卵性で…

みーこ♡

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の…

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の通院でした。ピクピクと動いていてとても感動しました‼︎エコー写真を撮ってもらいましたが、初回の時と比べ、画面に写っている記号や数字が全…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

color53

初めての妊娠で本日6W2Dとなります。体外受精で授かりました。添付左が5…

初めての妊娠で本日6W2Dとなります。体外受精で授かりました。添付左が5W3Dのエコー写真で胎嚢8.4mm、右が6W1Dで胎嚢11.8mmでした。6W目では心拍確認されている方も多く、できれば心拍、心拍までいかなくても胎芽が…

💙🩵🤍

💙🩵🤍

6wの時は胎嚢しか見えませんでしたが、また二週間後に来てねと言われ、8w1dで心拍確認出来ました😊今は成長…

ちーぽこ

一卵性双生児の胎嚢について質問です!私は凍結胚盤胞移植により妊娠し6w…

一卵性双生児の胎嚢について質問です!私は凍結胚盤胞移植により妊娠し6w1dになります。先日5w6dの検診で胎嚢22.8ミリと卵黄嚢が見えました。それと同時に、「胎嚢が少し割れてる様に見える、一卵性双生児の可能性も…

エディー

エディー

妊娠おめでとうございます!先生に双子と言われるとビックリしますよね。一卵性は偶然なので誰でも可能性あ…

⭐ちぃ⭐

初めてエコー写真をもらいました!が、見方が全くわかりません!5W3dな…

初めてエコー写真をもらいました!が、見方が全くわかりません!5W3dなんですが、胎嚢の大きさは右下の「D=4.3㎜」であってますか?小さくないでしょうか?😱また、横の「EC=9-4」「EC-GE67」など書いてありますがな…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

さななん。

先週初めて診察に行って妊娠5週目だったのですがエコー写真をみても胎嚢…

こんばんは。先週初めて診察に行って妊娠5週目だったのですがエコー写真をみても胎嚢の大きさが書いておらず不安になったので投稿してみました次の検査で分かるのでしょうか、?

つぼみ

エコー写真は上と下どちらが正しい向きですか?病院では向きが下のエコー…

エコー写真は上と下どちらが正しい向きですか?病院では向きが下のエコー写真をいただくのですが、ネットを見るとみなさん向きが上のエコー写真なので上の向きでの見方が正しいのかな?って思いまして…:;(∩´﹏`∩);:胎…

退会ユーザー

向きは上ですね(๑˙ω˙๑)中の点々は、胎嚢の大きさをはかるときに出る線ですよ。

chiaki\( Ö )/

今日、心拍確認でき、5w3dと言われ、母子手帳をもらう様にと言われまし…

今日、心拍確認でき、5w3dと言われ、母子手帳をもらう様にと言われました。そして腰が痛いので冷感の湿布を渡されました。職場のパートさんに話ししたところ、何かおかしくない?といわれ、湿布は冷感なんでダメだよ…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

yama

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方は…

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方はいらっしゃいますか?7週3日で3度目の妊娠で初の心拍を確認することが出来ました。しかしエコー写真を検索すると皆さん真ん丸が多いようでとて…

Marchan

Marchan

わたしも縦長で心配でしたが、すくすく育ち2ヶ月前に無事出産しました!わたしも最初の子は流れてしまった…

ちゃちゃ (♡˙³˙)

6/13に5週2日といわれエコー写真もらったのですが胎嚢が何センチかわか…

6/13に5週2日といわれエコー写真もらったのですが胎嚢が何センチかわかりませんこのエコー写真のどこかに胎嚢の大きさ書いてありますか?あと5週2日の胎嚢の大きさはこれくらいですか?

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

本日初めてエコー写真をもらい胎嚢確認でしました(ᐥᐜᐥ)。ᐝエコー写真の…

本日初めてエコー写真をもらい胎嚢確認でしました(ᐥᐜᐥ)。ᐝエコー写真の右下に1D.2Dとあり、1Dは胎嚢の大きさですが、2Dとはなんの大きさを表してるのでしょうか?ちなみに今日で5週5日です。(´˘`๑)大きさ的には問題…

ha-yu(*´꒳`*)

ha-yu(*´꒳`*)

胎芽の大きさではないでしょうか?😊

みっきーたん

5週6日で胎嚢が8ミリは小さいですか?先生から流産の可能性があるかもし…

こんばんは(;ω;)5週6日で胎嚢が8ミリは小さいですか?先生から流産の可能性があるかもしれないと言われ、1週間後に再度診察になりました…次の診察が28日なので毎日怖くて検索魔になってます(இдஇ)みなさん6週5日目…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

心配ですね💦私は1度流産しているのですが、1度目は6週くらいで1㎝くらいでした。二回目の妊娠は、9週…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

しましま

5w1dで3.7mmの胎嚢確認出来ました( ;;)💓先月化学流産して本当に今日…

5w1dで3.7mmの胎嚢確認出来ました( ;;)💓先月化学流産して本当に今日同じことになったらどうしようとずっと昨日の夜から考えていました(。´_`。)3.7mmって小さいのかなーって思ったりしたけど、先生に「5wの初め…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…