※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンたん
妊娠・出産

胎嚢が小さいが心拍は確認。流産の可能性高いと言われた。心配。経験者のアドバイスが欲しい。写真添付。

6週4日胎嚢が7.8ミリ。
初診の5週4日では胎嚢4ミリ。
1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )

ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。
先生からはちょっと胎嚢が小さすぎるから今回はちょっと厳しいなー。
って、流産の可能性が高いと言われてしまいました( ; ; )

心拍確認されてても、やはり厳しいのでしょうか??
2年前に繋留流産、不妊治療してやっと授かった小さな我が子です。同じ経験された方で出産された方、もしくは残念な結果になってしまったかた教えて頂けないでしょうか。

写真は5週4日と6週4日のエコー写真です!!

コメント

R&Y

6wエコーです!
あまり変わらないし大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ノンたん

ノンたん

お返事ありがとうございます!!R&Yさんのエコー写真も載せて頂きありがとうございます!!胎嚢って因みに何ミリありました??

• 11月20日
KING👑

だいたい胎嚢は1日1ミリの成長があると良いとされています!
でも心拍見えたのなら、もしかしたらここから赤ちゃんぐんっと成長するかもしれませんよ!(^ ^)
それは先生にも予測できないことだと思いますので、次の診察まで赤ちゃんが大きくなっていることを陰ながら祈っております!!

• ノンたん

ノンたん

お返事ありがとうございます!先生にも1から2ミリ大きくなって欲しい。この時期だと15ミリは欲しいからーっと( ; ; )
    そうですよね!!ピクピク動いている小さい命ですもんね、信じて1週間待ちます!!ありがとうございます。

• 11月20日
  • ノンたん

ノンたん

グングンっと成長してくれることを信じます!!先生が驚くくらい大きくなってるといいですよね(^^)ありがとうございました。

• 11月20日
あさくん

今、妊娠6w1です。

5w6に産婦人科へ行くと
胎のうが3ミリほどと言われました。。

次の検診は、、6w5に行く予定ですが、不安に押しつぶされそうです。。

一年前の記事になりますが、その後大丈夫だったですか?

心配で記事を探していたら、ここにたどり着きました。。(´;ω;`)

• あさくん

あさくん

すごく小さいです。。

• 12月9日