※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちみち
妊娠・出産

妊娠の状況について相談です。エコーでの検査結果が気になります。手術が必要か、お腹の中に他のものがある可能性はありますか?

いつもお世話になってます。
おととい8割流産と言われてから、だいぶ気持ちの整理がついてきました。
考えるのは、もうこれで最後にしようと思います。

初診は、5週6日でのエコー胎嚢11ミリでした。中身は真っ黒空っぽでした。

添付画像は、1週間後のエコー写真、胎嚢13ミリです。(止まるんじゃないかって位、成長してません。)
先生も探り探りでハッキリは見えないな〜と言っていましたが、白い物が写っている気もすると言っていました。
2割の希望でもあると。みなさまにも見えますか?

私自身が感じますし、手術はしなくてはいけない状態にあるとは思います。
ですが、妊娠継続とかの期待ではなく、一応私のお腹の中に胎嚢以外に、まだ頑張っているものがいると、思っていいのでしょうか。

コメント

こたろうママ

辛いですよね。
私は、順調に心拍まで見えた子が、突然亡くなっていたこともあります。
一方で、血腫で胎嚢がひょうたん型にひしゃげているところから持ち直したこともあります。それが今の息子です。
どんな状況であれ、まだ出てきていないならば、お子さんはお腹におられますよ。信じるしかないです。
私の場合、流産は1回ではありませんでしたが、すべて今の息子が天国とわたしのお腹を行ったりきたりしていたと思っています。

• むっちみち

むっちみち

お辛い経験をされたのですね。

いますよね、、宿ってくれたことを胸にしっかりと刻み、最後まで奇跡を信じたいと思います!
    ありがとうございました。

• 2月11日