※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ♡
妊娠・出産

妊娠5w5dの通院で、エコー写真の記号や数字の意味を知りたいです。初回と違う表示があり、教えてください。

こんばんわ☻
現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

本日、心拍確認のため2度目の通院でした。ピクピクと動いていてとても感動しました‼︎
エコー写真を撮ってもらいましたが、初回の時と比べ、画面に写っている記号や数字が全く違っており、ググってみたりしましたが、ヒットせず、数字や記号の意味を知りたくて、こちらでお尋ねしてみようと思い投稿させていただきました。

画像に写ってはいませんが一番上には産婦人科名と、EBC-RS/GYNMI0.5と記されています。
8/28(4w5d)に胎嚢確認ができ、その時のエコー写真では頭臀長(CRL)4.0、胎嚢7.8mmでした。
今回の画像にある記号や数字の意味をご存知の方おられましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします♡

コメント

比奈♡

たまごクラブにのってたのはこんな感じでしたよ(⑉••⑉)♡

• みーこ♡

みーこ♡

返信ありがとうございます‼︎
    画像が見えにくかと思いますので、追加投稿させていただきました…
    前回のエコー写真では、たまごクラブに載っていた記号や数字がありましたが、今回のエコー写真にはそれらの数字がないんです😱

• 9月4日
みーこ♡

すみません💦画像が見えにくいかと思いますので、追加投稿させていただきます。
今回の画像には、CRLやGSなどは記されていません…
この記号はどんな意味がありますか?

✿さとあゆ✿

胎嚢の大きさを測ってる線がないので、このエコー写真では胎嚢の大きさ(GS)や頭殿長(CRL)はわからないと思いますよ

• みーこ♡

みーこ♡

返信ありがとうございます‼︎
    そういえば、測っている線がないですね…😅
    今回の先生は「順調ですよ〜」とだけ言い、他に質問しても冷たくあしらわれました、、、この記号や数字は、関係ないんですかね?

• 9月4日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

横の数字はわたし達には関係ないかと思います!

• 9月4日
  • みーこ♡

みーこ♡

そうなんですね‼︎
    なんだかスッキリしました◡̈♥︎ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月4日