妊娠初期・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

はなちゃん

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児…

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児へのトキソプラズマ菌の感染が心配のため、ステーキはウェルダンで焼いていただくようかなり強めにお願いしましたが、きたステーキは外側は焼…

TwinsBOYS☆mam

現在15週なのですが、今日のお昼に熟成肉のレアステーキを食べてしまい…

現在15週なのですが、今日のお昼に熟成肉のレアステーキを食べてしまいました。食べてからトキソプラズマのことが気になり調べてみましたがとても不安です…😢今日は結婚記念日で、ずっと気になっていたステーキ屋さ…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

ぱぴこ

先日妊娠初期で流産と診断され、全身麻酔で掻爬手術をしました。手術前…

先日妊娠初期で流産と診断され、全身麻酔で掻爬手術をしました。手術前からずっと涙が止まらず、手術中も恐ろしい夢を見て、目を覚ましても意識は朦朧としながらも手足の痺れが凄く、自分の体はどうなってるんだろ…

みるく

みるく

お疲れ様でした。辛かったですね。私も去年、同じように初期流産で手術を受けました。本当に辛いですよね…

ももてつ

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目…

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目のももてつです。病院へはあさって初めての検診にいく予定です。ここ数日お腹が緩めだったのですが、今日一気に腹痛がやってきて、ひどい下痢…

chaon

chaon

私も初期に下痢が続きました(>_<)ただ、私は1週間位続いておさまりましたが。特に何か悪いものを食べてな…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

みかん

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のお…

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のおりものが出ました。イメージとしては少しだけ割れた卵の殻から白身が出てくる感じでした。出血や痛み等は全くなく、色は白っぽい感じでしたが…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

あーちゃん

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操…

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操なんですが初期からずっと逆子だった方いますか?ネットみると障害があるとずっと逆子と書いてあったりダウン症だと逆子と書いてあったりで不安…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

亀

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お…

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お医者様から子宮口にむかって流れ始めていることこの時期の流産は胎児に問題がある場合がほとんどであること初期のためできる処置がなく、難し…

ゆみ

ゆみ

私も2度、初期流産しておりますが1度目は心拍確認後育たなくて心拍停止で手術しました。2度目は出血があり…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

匿名希望

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こ…

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たのですぐに病院へ行きました胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい…

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

Namippe

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙…

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙攣する感覚?とお腹の張りで目覚めました(((^^;)明日で4ヶ月になりますが、妊娠初期は仲良し禁止とか病院から言われてるし…当たり前ですがまだ…

★JilLE★

★JilLE★

私もありましたよ!妊娠したら経験する人もいらっしゃるそうで…私だけじゃないんだ…と胸をなでおろしたこと…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

ししまる

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものな…

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか(>_<)?今日少し出血があり、時間外でしたがとても不安になり急きょ診察をしてもらいました。以前、ピンクおりからの鮮血で流産し…

toa1109

6w5dの妊娠初期です今日検診に行ったら心拍は確認できるけどちょっと遅…

6w5dの妊娠初期です今日検診に行ったら心拍は確認できるけどちょっと遅いといわれました120(1分)で本当は160くらいないと…といわれすごく不安です心配で調べまくったところこの時期は90くらいからとかいてあって120…

退会ユーザー

私は妊娠初期に心音を聞いた際にお医者さんから『お腹にいる赤ちゃんは、普通の大人の2倍の速さの心拍数…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…

ざみや

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減…

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減り、体力が落ちて仕事に支障が出てしまったので、職場の人には無理しないで休んで良いからと言われていました。しかし医師に休職する為の診断…

なぁ

なぁ

先月藤沢市民病院で出産しましたが、ご飯も産科食なので、普通に美味しかったですよ(✿´ ꒳ ` )助産師さん…