※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

妊娠初期でお腹に衝撃があった場合、心配ですね。お腹の真ん中に飛び降りた場合、張りや腹痛はないようですが、どの程度の衝撃まで大丈夫か不安です。特別異変がない限り大丈夫でしょうか?

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?
今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。
そこそこの重さなのでうっとなる痛みと衝撃がありましたが、下腹部というよりはお腹の真ん中あたりに飛び降りたので今のところ張りや腹痛はないのですが...
以前にも同じことがあり、大変不安です。
どのくらいの衝撃まで大丈夫なのでしょうか?またこういった場合は特別異変がない限り大丈夫でしょうか?

コメント

もっちぃ

私は妊娠初期の心拍確認前に尻餅ついてしまいましたが、出血が出たりと変化がない場合ほ様子見てました^^
結局なにもありませんでしたが^_^;

• ずにゃん

ずにゃん

3〜5㌔の猫がお腹にダイレクトだったので心配になってしまったのですが、すこし様子見てみようと思います。
    体験談ありがとうございます!

• 10月4日
なな

わたしも妊娠中、階段から2回もすべっておちました(っ◞‸◟c)出血もなかったので様子みてましたが大丈夫でしたよ!

• ずにゃん

ずにゃん

今のところは出血等ないので、わたしも様子を見てみようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 10月4日
あーちゃんまま

私もお腹が大きい時よく机や棚にぶつかっていました
その後元気に胎動があるなら心配はないもおもいます!

• ずにゃん

ずにゃん

まだ胎動等は感じられないのでなんとも言えないのですが、すこし様子見てみようと思います。

• 10月4日
マークアーサー

わたしも同じように飼い犬にやられたことありますよ。ヒヤッとしましたが初期なら赤ちゃんはとても小さいですし、羊水やお腹の奥の方で守られているので衝撃が赤ちゃんに届く事はないと思います。万が一出血などがあるようならお医者さんに行ってくださいね

• ずにゃん

ずにゃん

3〜5㌔の猫がダイレクトだったので、妊娠してなくても結構なダメージだしと心配になってしまいました。
    たしかにまだまだ小さいですし脂肪も羊水もありますもんね!←
    参考になりました、回答ありがとうございます!

• 10月4日
  • マークアーサー

マークアーサー

大丈夫だと思いますよぉ♪
    ちなみうちは8キロのダックスが落ちてきました💦笑
    今のところ順調です

• 10月4日
  • ずにゃん

ずにゃん

それは結構な衝撃ですね...(´Д`)笑
    似たような経験をして順調な方がいると心強いです!

• 10月4日
✿さとあゆ✿

私は悪阻でフラフラして家でお腹から倒れたことがありましたが、特に何もなく現在に至ります。
赤ちゃんは羊膜や羊水のクッションに守られてるので出血などがない限りは大丈夫ですよー!

• ずにゃん

ずにゃん

出血や張りなどがでないか様子をみてみようと思います。
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 10月4日
二児の姉妹ママ

心配になりますよね(._.)!
次の検診は近いですか?
私の経験ですが毎日上の娘に突進されるはお腹ペンペンされるは困ってます(._.)お腹に赤ちゃんいるんからやめてねと言っても赤ちゃんがえりなのか「ママ、あっこ」言いながら仰向けの私の上に乗っかってきます。8.5kgです。

…が今のところ順調なので大丈夫な事を祈りますっ!!!

• ずにゃん

ずにゃん

あと1週間ちょっと先なのですが、予約してもかなりまつ病院なのでまだ何も無い段階でいくのもなあ...と悩んでます。
    先のお子さんがいると初めての時とは違った大変さや気を使わなければいけない面もあるのですね。
    わたしも様子をみてみます
    体験談ありがとうございます!

• 10月4日
來ママ

私が横になってた時、娘(11kg)が私にダイブしてきた事が2、3回あります。ヒヤッとなりますが今の所赤ちゃん順調です(o^^o)

お大事に(^^)

• ずにゃん

ずにゃん

ほんとにヒヤッとします(;_;)
    ですが問題なかった方が多いようでほっとしました。

• 10月4日