※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる@初マタ22歳
妊娠・出産

妊娠中のつわりで5キロ減った体重が戻らず、残りの2キロ心配。食事は十分だが増えず、赤ちゃんは順調。

つわりで減った体重が戻りません。

妊娠悪阻になり、水分すら全く取れず脱水もあったので5w〜7wで5キロ落ちました。
8wからは水分も食事もちゃんと取れるようになって3キロは戻ったのですが、いくら食べてもいくら飲んでも残りの2キロが戻りません。

8wから現在までは好きな物を好きなだけ好きな時間に食べてて、前回の検診では赤ちゃんも順調と言われたにも関わらず体重が一切増えない(なんならたまに減ってます)ので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
これからもう増えないでというくらい増えていくので☺️

ちーこ

私もそう思っていたのですが、後期になると驚くほど簡単に増えてあっという間に+16kgになりました🤣
なので心配いらないと思いますよ!!

hana

私も中期頃まで増えませんでしたが、後期一気に増えます!笑
大丈夫です🙆‍♀️

りんご🍎

現在12wですが、5wから5キロ落ち、いまだに減り続けているので心配してますが、皆さんの回答をみたら少し安心しました!
私自身、筋力が落ちていると思うので、運動を始めたら少し体重が増えるかなあ、なんて思っています!
お互い頑張りましょう(^^)

働きたくないマン

私もそんな感じでした!

つわりで➖10キロからの➕6キロで出産だったのでそのうち増えるかと思います!