※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり。病院で赤ちゃんは大丈夫と言われたが、不安。稽留流産と出血流産の経験者の意見が知りたい。先生の言葉に戸惑い。

妊娠初期(7w)ですが3日前から赤茶おりものから
生理のような出血しています。
今日ちょうど病院に行く日だったのでみてもらったら
心拍も聞こえ出血は多いけど赤ちゃんは今のところ
大丈夫だということでした。先生には12週までに
よくある症状!精神的から来るものじゃないか?と
言われました。前は全く症状なしの稽留流産でした。
今回2回目の妊娠ですがこのまま流産になるのかな?
と不安ですが、、何度か流産経験ある方、
稽留流産と出血する流産?と両方経験する場合も
ありますか?ありますよね…
先生は大丈夫と言いましたがもしかしてダメかも
しれないけど今は大丈夫だから安心させるために
気を使ってくれたのかな?とも思いまして。
不妊治療で授かりましたが妊娠がゴールじゃないって
本当ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおそらく6wの今日赤茶おりもののようなものが出ました😢
稽留流産したときは私も何も症状がなく検診で流産だと分かった感じでした。
回答になっていませんが不安で色々検索してたらこの質問を見つけてコメントしてしまいました😭
不安ですよね😢

  • みき

    みき

    先生は腹痛がなければだいたい大丈夫みたいに言いましたが先ほどついにお風呂でレバー状のものが出て来ました…今日の午前中大丈夫と言われたのですが怖すぎます。

    • 5月2日
るな

現在12週です。私も8週頃に茶おりから鮮血に変わり、塊も出てきてとても不安になりました。大丈夫と言われても不安で泣いてました💦最近、自宅で赤ちゃんの心音が聴こえるグッズを買って朝晩確認できるようになってから精神的に安心できるようになりました!おすすめです!

  • みき

    みき

    それはそんな初期からも聞こえるのでしょうか。私も病院行くまでが不安なのであったらいいなと思います😊

    • 5月4日
  • るな

    るな

    私が使ってるやつは12週から聴こえる物でした!
    口コミ見てるともう少し早くても人によっては聴こえるみたいです!

    • 5月4日