妊娠7週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

さくちん

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計…

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます。まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。ここから本題です…

介母

介母

わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きま…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

こちゃんこ

里帰り出産が、姉妹とかぶった方いらっしゃいますか?私が今5wで娘と2人…

里帰り出産が、姉妹とかぶった方いらっしゃいますか?私が今5wで娘と2人で里帰りする予定でしたが、姉も妊娠したみたいで今7wらしいです。予定日近い妊婦が2人もいると産後どうなるのか不安です。実際にいらっしゃっ…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

あーやん

妊娠7週目なんですが受精日計算したくてググってしてみたんですケド誤算…

妊娠7週目なんですが受精日計算したくてググってしてみたんですケド誤算していてその日はヤってない日にちがでます。4月28日、5月1日、5月7日にしました。ですが計算では5月13日になるんです。予定日はま…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

さくら

みなさん何週で母子手帳もらいに行きましたか?🌟7週で心拍確認もできたの…

みなさん何週で母子手帳もらいに行きましたか?🌟7週で心拍確認もできたのですが、2週間後に母子手帳&予定日を決めると言われました!補助券なくて辛いな…なんて思ってしまって😂

Crea*

現在7wの初マタです^_^予定日は7月15日です悪阻真っ最中で毎日基本寝て…

現在7wの初マタです^_^予定日は7月15日です悪阻真っ最中で毎日基本寝ています…質問なのですが、悪阻がひどくて、1日3回 プリンペランを処方され 飲んでいます、飲むと吐き気も落ち着き私には効いていると思います。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

今10wの初マタです😊✨5wからひどい悪阻が始まり、私もプリンペランと漢方を処方されました。毎日は飲まない…

miki

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかな…

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかなり小さめ。先生には小さいけれど元気に心臓が動いているから大丈夫と言われたけど、不安です。2週間後にもう一度予定日修正のため来院予定です…

み

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に…

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に行って、心拍確認できました。胎芽は8.6mmでした。まだ小さくて予定日決められないからまた2週間後ねと言って終わりでした。病院は妊娠初期だ…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は6週5日で初めて病院行きました😁心拍確認まで出来たので、次回の健診までは母子手帳貰ってきてくださ…

ママリ。

みなさん妊娠初期らへんのエコー写真でCRLが書いてある方!何週何日で何…

みなさん妊娠初期らへんのエコー写真でCRLが書いてある方!何週何日で何センチでしたか?参考のため聞かせてください♪ちなみに私は7w4dで CRLが0.85センチで小さめって言われたけどどうなんでしょうか?😅 予定日まだ言…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

ak

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されま…

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されました。2週間前に初めて病院へ行き何も見えず、翌週胎嚢確認され昨日で3回目です。先生からは、また来週来てね、そして再来週には予定日がわか…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

心拍が確認され出産予定日が確定するまで母子手帳は発行されません😊 だいたい8〜9週くらいで予定日わかり…

ママリ

6週3日で心拍確認出来て1週間後の7週3日に下腹部痛があり病院に行ったら…

6週3日で心拍確認出来て1週間後の7週3日に下腹部痛があり病院に行ったら心拍確認出来て予定日が決まり母子手帳を明日貰います。今日で8週なんですがまだまだ流産する可能性もありますよね💦母子手帳貰うの早いような…

わんわん

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと…

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと見えるようになるのかな?でも前に流産してるので、予定日は10週になるまでお預けですΣ(ノд<)そして週数も7週だったけど、大きさ的に6週に。タ…

ぽぽわ

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大き…

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大きさと言われ、今日が7w2dだったのですが、6週くらいの大きさだねー排卵ずれてたのかもだから次2週間後には予定日ハッキリ出せるかな?と言われ…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

ちゃむちゃむ

*予定日決定について。現在7週です。最終月経から予定日を事前に計算し…

*予定日決定について。現在7週です。最終月経から予定日を事前に計算していましたが、先日病院で赤ちゃんの身長から正確な予定日を出していただくと、1週間程誤差がありました。(当日は7w5dくらいだと思っていたら…

そーたんまま

埼玉の恵愛病院に浦和から通って出産された方いますか?今妊娠7週ちょっ…

埼玉の恵愛病院に浦和から通って出産された方いますか?今妊娠7週ちょっとです。浦和在住で家から近い石川病院に通っているのですが、出産の費用が高く、悩んでいます。web情報では恵愛だと普通分娩で10万近く安くす…

からあげ食べたい

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で…

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で妊娠が発覚して病院に行き、分娩予約をお願いしましたがキャンセル待ちと言われました。キャンセル待ちをされたことがある方に質問です。キャ…

birthday

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日…

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日目で陽性反応がでました。半年前に初妊娠で7週目に流産しました。流産後3回生理を見送れば妊活🆗と言われましたが 全く性欲もわかず 赤ちゃん…

me-man

me-man

私も以前、心拍確認後に稽留流産してしまいました。その後、進行流産し始めてレバーみたいな出血と腹痛。…

ランプ

青森市のセントセシリアで里帰り出産された方に質問です。いつ頃分娩予…

青森市のセントセシリアで里帰り出産された方に質問です。いつ頃分娩予約予約されましたか?今妊娠7wで予定日は2週間後に確定する予定なのですが、人気の産院という事で少し焦っています^_^;

ちゅんこー

ちゅんこー

私もセントセシリアで里帰り出産を予定しております。14週頃に帰省していたので、その時に分娩予約をした…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

めー

青森市のセントセシリアで里帰り出産をしたいのですが今7週目で予定日10…

青森市のセントセシリアで里帰り出産をしたいのですが今7週目で予定日10月20日頃と言われまだ確定ではなく来週予定日確定するので来週予約の問い合わせをしてみようと思うんですが人気の病院なので一杯だったらどう…

はるか

志免町の権丈産婦人科で出産された方、教えてください!今日権丈産婦人科…

志免町の権丈産婦人科で出産された方、教えてください!今日権丈産婦人科で妊娠検査を受けました。筑紫クリニックと迷っており、ここでの投稿を見て、私には権丈さんが合っていそうだなと思って決めたのですが…「心…

H.U.M

今日7wで胎芽?が8.8㎜程でした。「ちょっと小さくて予定日がずれるね」…

こんにちは!今日7wで胎芽?が8.8㎜程でした。「ちょっと小さくて予定日がずれるね」と言われたのですが、問題はないのでしょうか?また、こうしたら成長する!とかあるのですかね?少し不安です(´・_・`)同じような経験が…

(c)Lady

(c)Lady

私は一人目も二人目も予定日がズレました!特に何も心配する事ではないと思います(´・ω・`)♪