妊娠初期・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・検査についての質問と回答をご紹介します。

おんちゃん

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々…

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々授からず諦めて生活し、結婚して2年目でようやく授かったのですが、1人目を授かった時、何度吸ってもタバコが生ゴミのような味に感じて美味し…

まいか

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入った…

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入ったばかりです。まだ病院には行っておらず、検査薬で妊娠していることが分かったのですが、ここ数週間で異常にお腹周りに脂肪がついた気がします…

くろねこ

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?40日以上生理がこない時…

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?40日以上生理がこない時期もあったので検査薬使うのが遅くて妊娠に気づくまで飲んでました(´・ω・`)これから大きくなってエコーなどで奇形とか何か問題あった場合わか…

mika

mika

妊娠おめでとうございます!私も妊娠超初期に胃痛がひどくて一度飲んでしまいました💦💦気になって調べたら第…

kn

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたので…

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたのですがやっぱり中がピンクっぽいような気がして…ピンクだと思う場所は旦那に食べて貰ったりして、他のところ食べたのですがお箸とかはそのまま…

ひよこままる

今日庭の草むしりを1時間ほどやりました。妊娠初期ですが、休み休みや…

今日庭の草むしりを1時間ほどやりました。妊娠初期ですが、休み休みやれば大丈夫かなと思ってたんですが、調べたらトキソプラズマというのが出てきてすごく怖いです、、みなさん草むしりなどはやっぱりやりません…

おもちだいふく

おもちだいふく

トキソプラズマの検査はされた方がいいと思います!実際私も初期の検査で感染がわかったのですが、再検査で…

マロマロン123

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠を…

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠をあきらめてもらわなくてはいけないと産科の担当医に言われました。総合病院だったので、直ぐに内科の先生に診てもらい、薬を飲みながらになり…

ぱぁちゃん

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来…

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来る前に妊娠された方いらっしゃいますか?今4ヶ月の女の子がいて、二人目はまだ先と思っていて、ちゃんと避妊して仲良ししてました。でも、ピン…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

にじまり

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼…

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼間にしました。数日後に陽性にかわる可能性はあると思いますか?上の子の時と同じような腹部の感覚や、胃腸の調子、胸のあたりの気持ち悪さ、軽…

SR★

SR★

チェックワンファフトを予定日に使って陰性だったけど、その4日後にクリアブルーを使って陽性でした!

ぼこちゃんママ♡

妊娠初期検査の、おりもの検査に引っかかりました(´Д` )膣炎⁇らしく、消…

妊娠初期検査の、おりもの検査に引っかかりました(´Д` )膣炎⁇らしく、消毒しました。流産に繋がる可能性もあると言われましたが、次は1カ月後の検診です。1カ月したらまな検査するのか、とかよくわかりませんが…同…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

フルーツオレ

妊娠初期検査で甲状腺の数値が高く、再検査をしたところ、やっぱり高く…

妊娠初期検査で甲状腺の数値が高く、再検査をしたところ、やっぱり高く、内科に診察に行くように言われています。数値が高くても妊娠継続は可能でしょうか?

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

いぶまま

妊娠初期の頃、生肉を食べてしまった方いますか?知識が乏しく、最近生肉…

妊娠初期の頃、生肉を食べてしまった方いますか?知識が乏しく、最近生肉を食べてしまいました( ;∀;)ネットで調べてみると、トキソプラズマという感染症がでて来ました。食べたことを本当に後悔しています。みなさ…

はんちゃん

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の…

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の方というか…今たぶん5w1dで検査薬だけでまだ病院行ってないんですけどさっきからツーンと痛みが走ります(o_o)明後日から泊まりの用事があるの…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

りり

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もと…

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もともと甘いものも好きではなく、ちょうどつわりでお茶漬けとか野菜ジュースしか飲めなかった時期に検査したので数値が高くなったのかなとはおも…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

まき

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お…

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お召し上がり方」に600wで2分加熱した後、フライパンで色をつけてお召し上がりくださいと書いてあったので、500wで2分電子レンジをかけた後、フ…

れぃ

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査…

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査をしました。次は2週間後と言われていたのですが、病院から連絡が来て結果を聞きに来て欲しいと連絡がありました。検査結果で何か引っ掛かっ…

candy0420

candy0420

私もこの間13週の妊婦検診で血液検査と細菌に引っかかり、検診の5日後くらいに電話があって行ってきました…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

むう

今妊娠7周目です。昨日結婚式でミディアムレアステーキを半分食べてしま…

今妊娠7周目です。昨日結婚式でミディアムレアステーキを半分食べてしまいました。妊婦の生肉はユッケや刺しが主だと思っており、軽率でした…。ダメかもと思ってたのに口にした自分が恨めしいです。妊娠初期にレア…

ルイ0912

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠している…

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠しているかは微妙な時期なのですが、体重が減りすぎて心配です。高温期からプロベラを飲んだからか、体調不良になり(6日間で服薬中止)約2週間あまり食…