※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

妊娠初期に急激に太った経験がある方いますか?5週目でお腹周りに脂肪が気になり、食事や運動について悩んでいます。体型変化に関するアドバイスをお願いします。

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?
現在5週に入ったばかりです。まだ病院には行っておらず、検査薬で妊娠していることが分かったのですが、ここ数週間で異常にお腹周りに脂肪がついた気がします😭
括れもほぼ無くなってしまい、力を抜くとキューピーちゃんみたいで…座って前屈みになると凄いお腹が出ます💦
こんなにも早く太るものなんでしょうか?
普段は朝はしっかり食べて、昼夜は少なめ、炭水化物は出来るだけ控えるような食生活を送っています。
運動はあまりしておりません。
便秘にならないように、水分はしっかり摂っています。
このまま普段通り食べて良いものか、少し食べるものを気をつけた方が良いのか悩んでおります…
同じように妊娠初期から急激に体型が変化していった方、何か気をつけていた事などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

いっちゃんママ

そのような生活なら大丈夫と思いますが、妊娠したら脂肪がつきやすくなるのでその影響だと思います(*^_^*)

• まいか

まいか

ありがとうございます(*´∀`*)
    やはり脂肪はつきやすくなるのですね💦
    余りにも急でびっくりしてしまって(笑)

• 3月15日
みか

つわりが始まったら痩せると思います😞げっつりしちゃいます😞

早めに産婦人科にいったほうがいいと思います😺⭐

• まいか

まいか

つわり…痩せれるのは良いとして、今から恐怖で震えています😭
    早く行きたくてそわそわしてるのですが、あまり早すぎてもというご意見も拝見したので、来週月曜に病院の予約をしました!
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • みか

みか

つわり辛くてもかならず終わりが来ます😞❕❕
    めげずに頑張ってください😊❤️

• 3月15日
なぎmama

私も初期から急激に体重が増え、食べづわりだったので最終的には20キロ増えてしまいました(笑)
食生活はそのままで大丈夫だと思います!
あまり激しい運動などは良くないと思うので
天気のいい日など、少し歩いてみてはいかがでしょうか😊?

• まいか

まいか

20キロ!!それは大変だ:(;゙゚'ω゚'):
    吐き悪阻もキツそうですが、食べ悪阻も辛いですね💦
    なかなかの引きこもりなのですが、暖かくなって来たので程々にウォーキングでもしてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • なぎmama

なぎmama

妊娠前はタバコ吸ってたので、食べづわりと禁煙が重なって馬鹿みたいに食べてた感じです(笑)
    適度に頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月15日
りー

私も今回の妊娠時、食生活は以前と変わらないのに6週目くらいで急に1kg増えました!こんなことは3回目で初めてだったので焦りました。結局、その増えた分は軽いつわりで食べる量が減ったので元に戻りましたが、あの体重増加は何だったのかなー?妊娠すると血液量が増えたり、むくんだり、脂肪もつきやすくなるというし、そのせいかなと思ってますが💦超初期で体重増えると不安になりますよね😭

• まいか

まいか

赤ちゃんによっても違うんですね!
    私も1、2キロくらい増えてしまいました…食欲がない時は本当あまり食べないのですが💦本当に不思議です😭
    来週病院にも行く予定ですし、今後オーバーしないように気を付けていけたらなと思います😭
    ありがとうございました✨

• 3月15日
にーにゃ

私も妊娠超初期の頃急激に太りました。妊娠直前の体重を測っていなかったのでハッキリした数字は分かりませんが、5kg程増えたと思います。
吐き悪阻が全くなく眠気悪阻だったので出来るだけ食生活に気を配り、体調の良い日は散歩に出かけるようにしていますが、甘い物がどうも我慢出来ず 現在も格闘中です(笑)

• まいか

まいか

そんなにですか?!皆さん初期に同じような方がいて安心しました…
    ありがとうございます✨
    食べ悪阻や眠気悪阻だとセーブするのが大変そうですね😭
    私も体調次第でのんびりお散歩にでも行こうと思います。
    甘い物は妊娠してなくても我慢が難しいのに、私は誘惑に勝てる気がしません(笑)

• 3月15日
うぅ♥

私は超初期(妊娠2週~3週あたり)の時に急激に2キロ増えました💦💦
そっからはゆっくりと2キロ増えました💦

• まいか

まいか

そんな早くからでも増えるものなのですね💦
    この後少しでも太るペースが落ちてくれると良いのですが😭
    私だけではないようで安心しました…
    ありがとうございました✨

• 3月15日
⊂⌒っ´ω`)っ

私も急激に太ったことによって妊娠だとわかったくちです。
妊娠発覚前の超初期に5キロくらい太って、
妊娠5週くらいで発覚して、
その後出産までの約9月間はプラスで6キロくらい増えた感じです。
出産後は1ヶ月たらずで綺麗に6キロ減って、超初期に増えてしまった5キロがなかなか減らない感じです。
食べづわりならこれから益々太るかもしれませんので、
その際は飴やガムなどがおすすめです。
よく歩き、赤ちゃんの健康の為に葉酸の豊富な食べ物をしっかり食べてあげてくださいね☺︎

• まいか

まいか

私もまだまだ太りそうな予感です…
    何かお気に入りの飴やガムなど見つけておきたいと思います✨
    出産後に少しでも戻ると良いのですが💦
    それでも赤ちゃんのお世話しながら5キロ落とすとなると大変ですよね😭
    面倒とは思わず今のうちから歩く習慣をつけれるよう頑張ります…!
    食事内容ももう一度見直してみます✨
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月15日
たゆと

妊娠に2週目までは赤ちゃんいないから、実質3週目から2週間くらいでふっくらしてきたんですね!少し早いかなと思いますが、妊娠すると腰周りがふっくらしやすくなりますよ。脂肪をためやすいんですよね。体重もそうだけど、体型が変わる感じはしました。最終的にはあんまり体重も増えずお腹も大きくならず、でしたが。
前回9週で流産するまでにも1kgくらい増えました😅

• まいか

まいか

そうなんです…!多分3週目からは緩やかに太って、生理予定日あたりから何だか様子がおかしいことに気付きました😭
    腰回りは本当に…お尻も少し大きくなった気がします!
    お腹が大きくならない事もあるのですね。もともとの体つきの関係でしょうか?
    9週…、ここからという時にお辛い体験をされたのですね…
    赤ちゃんの大きさに関係なく色々蓄えるのかもですね💦
    コメントありがとうございました✨

• 3月15日